2019-01-01から1年間の記事一覧

どちらも、様々です。

こんにちは。 しばらく忙しくてブログを更新してませんでした。ええ、サボりですよ。 年末で忙しくて…なんて言い訳したくないけど、まじで忙しいです。 ブログ書く余裕、なし。 でもコツコツ見に来てくださる方もいて、 さすがに裏切るわけにはいかないと、 …

Cミットオーダーの真実…

こんにちは。 先日のブログで、 今シーズン最後の〜 とかって言いながら結局雨で調整が付かなくなり今年度の大会は閉幕となりました。 すっきりしないですが、台風の影響もあったので仕方ないです。こういう時もあります。 ということで勢いに乗って行きまし…

話題のネックレスの検証。

こんにちは。 オフシーズンが近付きますね。 私は12月1日に大会があって、当然のことながら負ければ今年最後。 寒いから怪我には気を付けないと。 グラブはオレンジレジェーラで行きますよ。 しっかりした球場でやるのでキャッチャーの可能性は少ない。 後逸…

レジェーラキャッチャーミットについて

こんにちは。 そういえばと思って書き記します。 先日のレジェランド訪問の際に、 キャッチャーミットをオーダーしました。 そういえばレジェーラに関しては自分の持ってるグラブ(の自慢)ばっかりのブログだったので、他のポジションのグラブが疎かに、とい…

そこは夢の国!レジェランド!!

はい、2日連続の更新。 このblog史上初かも(ただの怠惰)。 ということで昨日の宣言通りに レジェランドに行ってきました。 レジェリスタ足るもの、1度は行かないと。 日曜日、7時半に起床。 そして8時半頃、中央線に飛び乗ります。 なんでしょう、これから野…

レジェランド訪問、前夜…

こんにちは! 先週はお休みを頂きました。 仕事のショックを引きずってました。 仕事のショックというか、 先輩が辞めちゃうのがね… 焼肉行きたかった… でも、益々の健康を祈ります。 それはそれで切り替えて、 とにかく明日のレジェランドが楽しみです。 フ…

最高のグラブとの再びの出会い。その5

こんにちは。 TLには今シーズン最終戦の文字が踊る。 私のチームは…どうなってる? 怪我だけには気を付けてくださいね。 最後だから無茶して怪我でもしたら、 目も当てられない。 オフシーズンになるから、ではなく、 オフシーズンこそ過ごし方が大事。 ちな…

可愛いは、作れる。その2

こんにちは。 すっかり寒くなりました。 いや、それでも野球はしたい。 台風の影響もあって、 もしかして試合はもうないかもしれないですが、 出来ることはたくさんあります。 さあ、頑張っていきましょう。 今回こそは赤オレンジレジェーラを。 経緯ですね…

素敵な出会いから…

こんにちは。 突然ですが、明日は試合の予定です。 これを持っていこうか悩んでます。 ブラックレジェーラも使いたいんですよね。 訳あって久しぶりに触ったけど、やっぱり良いグラブやなと… pic.twitter.com/T92xnIfNZY— けんZ@野球にわか (@Zetton2O2O) 20…

可愛いは、作れる。

こんにちは。 遅くなってすみません。 未曾有の台風に慄いておりました。 まあ、ブログ書くどころじゃなかったと言えば嘘になりますが、一応、命を優先して。 ということで台風はまだいますが書きます。 皆さま野球を楽しんでますか。 そろそろシーズンオフ…

レジェーラの「擦れ」、どうする。

こんにちは。 皆さまお元気にしてますか。 私は先週の試合に自分のミスで負けたことで1つのチームのシーズンが終わりました。 もひとつのチームはまだは勝ってるから良いのですが、 もう負けたら今シーズン終わりなのかと。 1年、というよりはシーズン明けて…

最高のグラブとの出会い。その14

こんにちは! 秋の天気で野球が楽しい! と言いたいところですが、私は出来てない現状。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 マリオカートツアーが面白くてブログに手が付かないというトラブルが起きてますが、書いていきますよ。 最近皆さんの前になかなか姿…

最高のグラブとの再びの出会い。その4

めでたい。 こんなブログですが、開設して1年が経ちました。 ありがたいことに毎日コンスタントに見に来て頂いてる方々がいることにお礼申し上げます。 本当にありがとうございます。 あ、でもプレゼント企画とかそういうオシャレなことはしませんのでご容赦…

土手紐のお話。

こんにちは。 ここ何日かすっかり秋らしい気温 スポーツの秋、になり得るかどうか。 いや、なって欲しい。 ということでいきましょう。 トクサンのスラッガー、いいですよね。 デザインも。型も。 基本的に10秒飛ばしで観ることが多いので、肝心なところが聞…

縦2本の可能性を探る。

こんにちは。 今週末は台風が…ちくしょう! でも、来る前に野球すればいいじゃん というシンプルなお話です。 起きれるか不安ですけどね。 このところ子どもの夜泣き対応とかに追われて。 さあ、いきましょう。 タイトルはこれです。 ブラックレジェーラのウ…

最高のグラブとの再びの出会い。その3

こんにちは。 夏の甲子園、終わりましたね。 今年は履正社高校が頂点に。 おめでとうございます! いやー、1回でも良いからああやって中継されてみたいですよね。 私は予選の開会式でしか映らなかったです。 しかも2年生の時にチラッと。 友人曰く、本当に一…

最高のグラブとの再びの出会い。その2

こんにちは。 暑い日が続きますね。 ここ数日私のTLが高校生のグラブのヘリ革の話で盛り上がってました。 原則的にルールは守らないとダメだよねってなりますけれども、かくいう私も平裏に刺繍を入れてました。刺繍すらダメな時代でした。 最近は雑誌やニュ…

最高のグラブとの再びの出会い。

こんにちは。 甲子園では熱闘が続いてます。 私も外勤が多いので、見習わなきゃと思いつつもやっぱり涼しい室内が好き。 はい、書きましょう。 Twitterで原島さんが呟いて下さいましたので、 情報解禁といきましょう。 はい、2個目のレジェーラです。 少し前…

浅い型へのきっかけは…

こんにちは。 暑いを通り越してますね。 暑すぎ。 もう本当に不要な外出は避けたい。 ということで今日も書きます。 今日はグラブの型のこだわりのきっかけを。 もうご存知の方がほとんどだと思いますけど、 私はこんな感じで浅いグラブが好き。 きっかけは…

最高のグラブとの出会い。その13

こんにちは。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 私はしばらく雨続きでの野球ができない日々。 ああ、悶々とします。 切り替えていきましょう。 と言っても専らレジェーラの話なんですけどね。 今回は5ヶ月のレポートを。 見た目にはそこまで3ヶ月目くらい…

出る杭は打たれる? へっ、カンケーないねぇ!

こんにちは。 タイトル後半は柴田恭兵さんで再生して下さい。 いやー、質問箱の件ですよね。 なんか楽しませて頂きました。 本当にありがとうございました。 Twitterは好きなことを呟くものなので、誰がどうこう言おうと今はスタンスを変えるつもりはないで…

そのグラブ、大事に。

はい、こんにちは。 今週も少し脱線するかなと。 なので先に綺麗な画像を、と。 まあ、ブログにするとは宣言してました。 ただ繰り返し伝えたいのは、 もう事を荒げるつもりは毛頭ないということ。 謝って欲しいわけでもないし、 叩いて欲しいわけでもないで…

2019年上半期を振り返る。〜梅雨の訪れにグラブを添えて〜

頭からレジェーラ(わかります?)。 15分くらい壁当てしてきました。 体を動かさない週末を3週連続で過ごすのは流石にNGと思ったので雨の切れ間に。 はい、お元気ですか! 早いものでもう2019年も折り返しですよ。 早くないですか。 せっかくなので、2019年の…

それぞれ好みはあるけれど。その2

こんにちは。 このところ週末は雨。 せっかくだし早起きして壁当て行こうと朝5時に起きたものの、雨。 まあいいか、と、 せっかくなのでグラブをひたすらパシパシ。 合間に実家の部屋漁ってたらこんなものが。 ちなみに僕はアーサーが好きだったんですけど、…

それぞれ好みはあるけれど。

こんにちは。 関東?東京は梅雨入り間近ですってね。 やってられっか、 と匙を投げるのではなく、7月に試合が2つ出来そうでそれをモチベーションにして頑張ります。 ということで近況報告でした。 それで… じゃなくて。 今日はウェブについて書きます。 なん…

こだわりと、実際と。

こんにちは。 斜陽の中で撮りました。 タイトルは『 マリーゴールド』 最近はこんなんばっか撮ってる。 もっとも、グラブを持って出掛ける機会なんて今までなくて、そうさせてしまうのがレジェーラの不思議な力なんだと感じております。 ということで今日も…

辿り着いた、この答え。

こんにちは。 長きに渡るレジェーラのブログをここらで一旦ストップします。 ということで写真はノスタルジックにしてみました。 (ここだけの話、ノスタルジックって意味知ったの「君の名は。」きっかけです。) でも、懐かしいものではないです。 無くなった…

最高のグラブとの出会い。その12

こんにちは。 さあ、今日も野球はありませんでしたが張り切っていきましょうか。 先日2つ目のレジェーラをオーダーしたことをお話しました。 その少し前のブログで私は同じモデルを頼むことを書いてます。 誰に頼まれたわけでもなく。 せっかくのオーダーな…

最高のグラブとの出会い。その11

こんにちは。 GWはありがとうございました。 このところは皆さんが頼まれたレジェーラが ハイセンス過ぎて物欲に駆られる日々を過ごしております。 2週間前に頼んだばかりですけどね。 それほど魅力的ってことですね。 レジェーラ ということで使用2ヶ月の経…

最高のグラブとの出会い。その10

こんにちは。 先日送られてきた、とあるショップからの メールには「こんにちわ」の表記。 どちらが正しいんでしょうね。 「令和」 に、ちなんでいるのでしょうか。 どうでもいいですね。 はい、今日も張り切っていきましょう。 前回に続き質問箱から。 ご提…