2020-01-01から1年間の記事一覧

サンクス2020

皆さんこんにちは。 とうとう2020年が終わろうとしてますね。 思えば3月の公式戦にと思ってスパイクを買ったりしましたけど、新型コロナであれよあれよと野球が中止。 グラブオーダーも出来ない状態。 仕事も環境が一変。 正直ストレスでしかなかったです。 …

遊び心を大切に。その2

こんにちは。 天気がグラつく季節となりました。 このところは台風の影響でずっと雨。 進路的には逸れて、雨は夜中には止むと。 それは助かるんですが、頼むから平日来て。 週末の野球〜 あ、おかげさまで足は治りました。 明日は練習試合の予定。 またこい…

遊び心を大切に。

こんにちは(*ˊᵕˋ*) すっかり秋の天気になったかと思いきや、 暑さがぶり返す。 まあ夏ほどの不快さはないんですけども。 風がまあまあ涼しいですしおすし。 ということで秋の天気のようにコロコロ気持ちが変わらないうちに書いていきましょう 【お詫び】転職…

夏の終わりに。

こんにちは。 Twitterで呟きましたけど、とうとう今日で自宅待機が終わります。 とはいえ今週は在宅勤務を言い渡されてるので、出社はしないんですけれども。 長い夏休みでしたけど、思うのは、 仕事したくない。 とはいえ、働きたくないわけではないです。 …

最高のグラブとの再びの出会い。その5

こんにちは。 相変わらず暑い日が続きますが、皆さんご機嫌いかがでしょうか。 嫌なこと続き? 美味しいご飯を食べましょう。 オススメは牛肉ですけど、ただの好み。 肉苦手な人もいますしおすし。 だから、好きな物で大丈夫です。 とまあ、食べ物の話はここ…

可愛いは、作れる。その4

こんにちは。 今日は休日ですが、毎日更新を目指してるので元気に更新。 創作意欲〜。 ごめんなさいね。だらしなくて。 働きながらも書けることは出来ると思うので、行動変革と称してやってみることにしますよ。 毎日は難しくても頻度は上げたい(口だけ)。 …

グラブ選びを再考する…?

こんにちは〜。 今週もお仕事お疲れ様でございました。 明日も仕事という方は、頑張らない程度に頑張りましょう。 昨日ブログで何か書くことないですかと投げたところ、話題を提供して頂いたので、 早速文字に起こしてみることにしました〜。 それではいきま…

1度、シンプルにしよう。

こんにちは。今日もいい天気ですね。 ご機嫌いかがですか? 早いもので今日で自宅待機が最後ですよ… 寂しい… この4日続いたブログも、もしかしてもしかして今日で最後かもしれません。 やっぱり定期で何か書いた方がいいですか? ブログ楽しみにしてますって…

本職でなくても本気を出したい。

こんにちは。 野球、してますか。 私も徐々に機会が増えて、嬉しいです。 ここ2週間は子どもの誕生日だったり体調不良で行けなかったりとなかなかフラストレーションは溜まってますが、元気になってきてます。 皆さまはくれぐれもお体をご自愛ください。 と…

最高のグラブとの出会い。その15

こんにちは。 さあ今日も張り切っていきましょう。 今日は久しぶりに初代レジェーラのお話。 前回記事が… ふぁっ!? 2019年9月28日っっっ!? なんとまあ、約1年振り。 全く触れてなかったわけではないです。 Twitterではちょくちょく報告してましたし。 と…

オシャレは足元からと言うけれど。

こんにちは。 夏ですな。 まじで夏。 暑すぎて敦盛。 体調管理だけはしっかりしましょう。 そういえば甲子園での交流大会、 都道府県での独自大会。 とてもとても熱かったのではないのでしょうか。 特に独自大会、良かったと思います。 3年生全員ベンチOKと…

その不快感、ほぼゼロへ。

こんにちは。 やったぜ、梅雨明け。 去年よりも10日くらい遅いとかなんとか… よく耐えきったと思います。 雨天中止の波に。 ということで楽しい野球習慣を過ごすために新しく買ったアイテムのご紹介。 新しくアンダーシャツを買いました。 ミズノプロ KUGEKI…

夢の時間は、一瞬なのか。

こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 相変わらず私は気分にムラが… いや、ムラムラじゃなくて… ムラムラもしますけど…笑 初っ端からごめんなさい。 とりあえず今週末から今日にかけてはすこぶる好調です。 だからの書き出しなのかもしれません。 という…

ご褒美を自分に。

こんにちは。 緊急事態宣言が解除されましたね(遅) 医療関係の方々、本当にありがとうございました! まだ油断は出来ないですけど、野球が出来るようになる喜び。 東京はまだグラウンド使えないみたいですけど、TLの「試合しました〜」報告だけでも嬉しい。 …

近況報告と、これからのこと。

こんにちは。もはや初夏ですね。 お久しぶりです。お元気ですか? 私はなんとかやってます。 テレワークになってから謝る機会が増えました。 仕事柄どうしてもそうなってしまうものなのですが、最近に至っては上司にひたすら謝罪。 間違ったことはしてないん…

新年度明けまして…

こんにちは。 コロナウイルスでなるべく外出を控えるようにという要請があり、なかなか野球が出来ずに悶々とする日々をお過ごしではないでしょうか。 こんな時に、ブログなんて…と思いましたけど、時間が出来すぎるので書いてみることにしました。 いきます…

可愛いは、作れる。その3

こんにちは。 お元気ですか。 先日のブログは初めて生き方と言いますか、 心得と言いますか、 あ、自己啓発系の記事を書きました。 如何だったでしょうか。 何となくそれっぽいことは書けたと思います。 これからも定期的に書くつもりですので、 御付き合い…

キャッチャーミットを手に入れた話。

はい、お久しぶりです。 時々閲覧数バーッと上がってる時ありますけど、私何かしました? 何かの間違い? ごめんなさいね。 なるべく書いていくつもりはあるんです。 ということで、今日は行きましょう。 去年のレジェランド訪問から約2ヶ月。 今日、ミット…

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 このところ は更新をサボってました。 マジな話をすると子どもをあやすのと年末に買ったゲームにのめり込み過ぎてそれどころじゃないと… この状態はしばらく続くと思います。 だからブログは…