その不快感、ほぼゼロへ。

こんにちは。

 

やったぜ、梅雨明け。

去年よりも10日くらい遅いとかなんとか…

よく耐えきったと思います。

 

雨天中止の波に。

 

ということで楽しい野球習慣を過ごすために新しく買ったアイテムのご紹介。

 


f:id:n_jinke:20200802234828j:image

 

新しくアンダーシャツを買いました。

 

ミズノプロ

KUGEKI (半袖 ローネック)

¥ 4,000+税

 

 

高校以来ずっとピチピチ系のアンダーシャツだった私ですが、プロ野球選手も緩めなシャツを着ていると情報を得て(遅)、それなら脱ぎ着しやすい方がいいじゃん、と思って去年から導入(SSK エアリーファン)。

 

でも締め付けがあった方が翌日の疲労感が違う感じはしていたので、ガチのチームはピチピチ、もう一方の緩めなチームではエアリーファンという使い分けをしてました。

 

しかし気が付きました。

 

 

どちらを着てても、筋肉痛は確実に来る。

 

 

 

加えて、ハイネックの首の締まり感もあまり好きではなくなってきたので、今年は両チームとも緩めなアンダーシャツを着ることにしました。

 

じゃあ何を選ぶか。

安さなどを採るなら、断然エアリーファン。

しかしオシャレなアクティブーム。

 

なんて迷ってたんですけど、練習時にチームの人とウェアの話になって、

 

「ミズノのクウゲキってのが良いって噂。」

 

と聞き、

じゃあ私がチーム第1号で、と思い注文。

 

思い立ったが吉日ですな。

 


f:id:n_jinke:20200802234719j:image

 

向こうの光が漏れてくるくらいのメッシュ。

でも着ても透けません(当然か)。

だからこその通気性。

 

 

8月2日、梅雨明け1発目の練習で、

 

 

・カンカン照りの太陽

・朝露からの湿気

 

この2つの条件が重なって、かなりの汗をかきましたけど、メッシュ部分は濡れてないんじゃないかというくらいサラサラ。

 

驚きましたね。

ベタベタ張り付く感じも全くなかったです。

 


f:id:n_jinke:20200802234905j:image

 

首や腕はこんな感じ。

触り心地は、バイオギアのそれ。

ピチピチは当然してないですよ。

触り心地ね。触り心地。

 

この首〜肩周りが、はい。

汗でびっちゃりしてました。

それ以外がサラサラなんで、気にならないっちゃ気にならない。



f:id:n_jinke:20200802235200j:image

 

スクショですが、長袖は肩周りもメッシュっぽいですね。その違いは何。今度聞くことにします。

 

タイトルの「ほぼゼロ」な理由はこれ。

あとはユニフォームを着てどうなるか。

これまだ未知数。

来週試合なんで、また報告します。

 

 

まあ、汗かけばどんな服着てても不快ですけれどもね笑

 

 

究極なボディペイントユニ。

こち亀でなんかありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい逸れた。

ごめんなさい。

 

続いては、軽さ。

このクウゲキは、「ミズノ史上最軽量」…

ということでバイオギアとの重さ比較(Lサイズ)。


f:id:n_jinke:20200802235301j:image

 

バイオギア 150g(刺繍含む)

 


f:id:n_jinke:20200802235357j:image

クウゲキ 120g

 

たった数十グラムの差。

でも持ってみたら、やっぱり軽い。

 

着てしまえばわからないと言っては元も子もないですけど、重さにおけるストレスや負担が少しでも軽くなるなら、軽い方が良い気がしません?

 

という訳で今のシーズンにはオススメしたい逸品。

練習用にでもぜひ1着買ってみてください。

バッティングセンターとか行く時に着るのもいいかも。

 

 

ということで緩めなアンダーシャツをお探しの方は、こちらも御検討下さい。

 

それではまた。

 

ーーー終ーーー