願いはひとつ。

こんにちは。

2024年となりました。

このブログも4年目?に突入。

こんな頻度ですみません。

細々と続けます。

 

年末に書き上げていたものを上げ忘れたため、挨拶文を少し変えないとな〜となって今。

まあ、そういうこともあります。人生だから。

 

さて、切り替えて行きましょう。

ということでグラブオーダーしたのでご紹介。

 


f:id:n_jinke:20231114094430j:image


f:id:n_jinke:20231114094545j:image

 

LE-04 +5mm

サステナエディション

 

1年ぶりの04オーダー。

ちょうど前回の04と同じ季節に注文。

(https://kenz.hatenadiary.jp/entry/2023/02/11/011320)

暑い夏でしたね。

 

レジェ会のために頼みました。

毎年頼んでいたら際限がなくなるので、今年でそういうオーダーは最後にする予定です。

予定はあくまで予定ですけど。

いやほんとに1年後の自分が同じ自分とは限らないです。だから人生は面白い。

 

はい。


f:id:n_jinke:20231114102051j:image

 

ちなみに去年はそんなつもりはなくオーダーしたんですけど(限定ネイビーっていう魅力的なものがありましてね)、当日行ったら出来てました。

サプライズでした。感謝です。

 

今年は開催の日に受け取れるように、余裕を持ってオーダー。


f:id:n_jinke:20231114124752j:image

 

会の少し前に打ち合わせに行ったら、

「もう渡せますよ」

と言われたので、皆でお出迎えの準備。


f:id:n_jinke:20231114124928j:image


事故に気を付けつつ、ショールームへ。

毎回ドンキのある交差点で間違えて右折レーンに入りがち(この時もやらかしました)。


f:id:n_jinke:20231114131601j:image

 

無事に受け取れたので良かったです。

毎回毎回良い仕上がりで……最高っ。  

 

その前に作成したグラブ(3つ)は郵送して頂いていたのですが、今回は元々休暇を取っていたこともあって、そこに打ち合わせが重なって受け取って、という流れです。

やはり直接受け取りの感動に勝るオーダーは無くてですね…

そういえば、久保田スラッガーの東京支店での初オーダーもそうでしたね。その後は基本送ってもらってましたけど(3つくらい)。

久しぶりに行ってみたいなぁ。

何も買わないつもりだけど。


f:id:n_jinke:20231114131222j:image

 

今回は原島さんの04をリスペクトしたカラーリングにしました。

カラーは同じにしたくてももうないのは分かっていたので、寄せられたらと言う思いと合わせて間違いないレッドとブラックにしようと思っていたのですが、ヌバックどうですかってオススメされたのでついレッド、ネイビーを選択。

ヘリ革と玉ハミはグレー。

ステッチはウグイス。

 

親指一体の仕様も考えたんですけど、個人的には普通の方が好きなのでハミ出しカットだけ。


f:id:n_jinke:20231114135232j:image


f:id:n_jinke:20231114135406j:image

 

あとは薬指のイタリア国旗の刺繍。

なかなか国旗を入れるって方はいないそうです。

まあ、なにを入れるのかなんてのは自由であって矯正するものでは無いですよ。

個人的には皆さんのオリジナル刺繍とか見るの好きですけどね(フリ)。

 


f:id:n_jinke:20240127110345j:image

 

パッと思いついて頼めたらと考えていた、ウェブへの刻印。

出来なかったらそれはそれだったけど、快く受け入れてくださるHARASHIMAさんの懐の深さと言ったらね。

名前の刺繍を入れても良かったなとも思いましたけど、オプションがまあまあモリモリだったのでやめておきました。

また次考えたらいいや(頼むとは言ってない)。


f:id:n_jinke:20240127164913j:image

 

今回はサイズをプラス5ミリ。

プラス10ミリは持っていましたけど、やはり基本の型からはあまり動かさない方が良いんだなって思って前回のオーダー、そしてその後の即納品はズバリでございました。

しかしながら今回はサステナの即納品であった04のプラス5ミリを触われたこともあって、ちょいと大きめにしてみても良いかもと選択。


f:id:n_jinke:20240127110615j:image

 

どうなるかワクワクしてたけど、少しだけ初号機に近付いた気がします。良いですね。

 

サステナかつヌバックなので通常のレジェーラと比べたら柔らかくなりやすく馴染みは早いだろうとのことですが、ゆっくりと時間を掛けて慣らして行けたらと思ってます。

 

ちなみにレジェ会では問題なく使えました(フライ捕球のみ)。

当日遅刻して予想の半分も使えてないですが

(遅れる方が悪い)。

 

もうこれで04は7個目。

  

f:id:n_jinke:20240127112113j:image

 

同じ型番を7つ集めると願いが叶うとか聞いた気がするのですが、ボクの願いとしては、

 

レジェーラユーザーが試合で良いプレーして活躍しまくりますように

 

ですね。

皆さんで上手くなりまくりましょうね(もう上手い人は大丈夫です)。

ぼっちのボクはKABEATEをして練習です。

今年も良かったら、航空公園野球場でお会いしましょう(ヒデちゃんのラジオか)。

 

ということで今年は3個購入を目標に。

よろしくお願いします。