同じ型番を愛するということ。

こんにちは。

元気ですか。ボクは結構元気です。

なぜならグラブを買ったから。

やはりいくつ買っても嬉しいですね。

それほど素敵なグラブということです。

 

さて、今回買った型番は


f:id:n_jinke:20221015224735j:image

 

レジェーラ  LE-04

 

原島さんも仰ってましたけど、これで6つ目です。

同じ型番をそんなに買ったって、と思うかもしれないですが、ボクと同じ……いや遥かに上回っている人を知っています。

単純にブログやってるのがボクだけなので、表に出てないだけです。

私はこの素晴らしい型番をもっと知って欲しいので紹介させて頂いてます。

ということでいきますよ。


f:id:n_jinke:20221015224725j:image

 

大きさはサイズズバリ。

少しこだわりがあって、これよりひとつ前のグラブ(11月以降ブログ作成予定)をオーダーする時に承諾頂いたものをこちらにも反映させた形。

 

 

Twitterには書いたのですが、画像のようにウェブの頭を指先より出せないかという注文です。

原島さんもそこは気にされていたようなのですが、型付けの都合でどうしても下がってしまうそうです。


f:id:n_jinke:20221015090748j:image

(参照︰4号機のLE-04+10mm)

 

上げたから性能が上がるとか球際強くなるとかそういうことではなく、完全に見た目。


f:id:n_jinke:20221015091103j:image

 

初号機のウェブは指先より上に出ていて、その憧れを追い掛けたわけです。

 

じゃあどうするか。

 

ウェブのサイズを1つ上げることになりました。

そういう、もはやわがままも聞いていただけたんですね。話してみるものです。

オーダーが上手くいくか少し心配でしたけど、まったくもって問題なく、むしろめちゃくちゃ上手くいきました(ボクの力ではないですよ。割合で言うなら原島さんが99で、ボクが1)。

 

最初に伝えた通り、この04にもそれが反映されているので、あれだけ最高のオーダーグラブを作ってもらっておきながら、こちらも欲しいなとなるわけです。

滅多に即納品に上がらない型番なので、逃すともったいないという思いもありましたし、誰も手は出さないだろうという少しの安心感も抱いておりました。

 

なので9月22日に在庫しているとわかった時点で年末までに残ってたら迎えに行きますと伝えてました。

まあ、1か月も経たずにお迎えした訳ですが。

 

ほら…善は急げと言いますし。


f:id:n_jinke:20221015092543j:image

 

見た目もバッチリ決まってます。

もう優勝でしょう。

 

初号機以来のFA0002オレンジのグラブです。

来年の使用グラブの1つです。

なんならこれ1個だけって思ってたけど、あれがどうなるか見たいってことなのであれも使います。

あと「そういう訳にはいかない」ともアドバイスされましたけど、ほんとその通り過ぎる。

だからとりあえず今年も使うというね。

 

とにかくガチガチとまではいかないにしても、ハードユーズしたことで何か見えてくるものがあるのではないかという期待を込めて。

 


f:id:n_jinke:20221015225329j:image

 

04良いですよ。

小ぶりでしかも折り返しなしなので浅く型が付きやすくて使いにくいと敬遠されがちですけど、だからこそしっかり手のひらで捕ろうと意識できると思うので、守備もきっと上手くなる…はず。

大きなグラブや深めのしっかり挟むように捕ることに慣れすぎてるから初めは慣れないと思いますが、やっていくほどに使いやすくなると思うし、きっと守備も上達しているはず。

 

ま、そういうところでは、トレグラとして使うのもありですね。

 


f:id:n_jinke:20221015225704j:image


f:id:n_jinke:20221015225433j:image

 

あとツートンにした時にハートがないから、捕球面と背面でハッキリするので良くないですか??

ここは推しのポイント(ツートンにしない場合は推しません。人差し指は押すけど。)。

 


f:id:n_jinke:20221015230057j:image

 

とまあ、04語りはこの辺にしておきます。

魅力的な型番やオプションは多くあるので、是非ともショールームへ行ってオーダーを。

 

以上です。