上には上がいる。

こんにちは。

次第に暖かい日が続くようになり、草木は芽生え、春を感じる季節となりました。

冬は祖母宅の雪かきをして徳を積みました。

これでまたグラブが買えそうです。

 

なんて冗談はさておき、新作グラブをご紹介。


f:id:n_jinke:20230226201311j:image


f:id:n_jinke:20230226201834j:image
※Photo by HARASHIMA

 

型番は LE-06 (サイズズバリ)

芯は親子指とも硬め。

ガチガチの方が力が伝わる感じがしての選択。

(持っている06と同じ)

 

カラーリングについては既視感、というよりは、

 


f:id:n_jinke:20230226203004j:image

 

そのまま。

04のカラーリングが良すぎたので、もう1個くらい別の型番で作るの良いかなと思ってオーダー。

 

数ある型番の中から06の選んだのは、今使っている06が良かったからです。


f:id:n_jinke:20230409094304j:image

 

個人的には深くなりすぎず、浅くなりすぎず、少し捻って捕るようになっていて、場面場面での使い分けがとてもしやすい印象です。


f:id:n_jinke:20230409094152j:image

 

折り返しハーフな分、軽くなります。 

ただこれについては、コンセプト自体が「軽い」グラブであるため元々から軽く、そこまで気にする程なのかというとそうでもないのであまり気にする必要は無いと思います。

 

しかもハーフは14も選択出来るので、そういうところでは06を選ぶ必要はないわけですし、なんなら他の…おっと、これ以上は言えない。

詳しくショールームで。

 

閑話休題

加えて、フィット感もしっかりあって、より軽さを体感出来ると思います。

革製品なので個体差は当然あるとは言っても、レジェーラの内野グラブはほとんどが500gを切ってくるので本当にバグです(褒めちぎってる)。

 

そして現代の野球的にはあまり歓迎されていないかもしれないですが、折り返しなしやハーフにすることで人差し指を押しやすく、所謂手のひら捕球がしやすくなったりします。 

 

ボク個人としてはその使い方が好きなので、必然的に選ばれていくのが04だったり06だったりする訳ですね。

あ、もちろん他の型番も興味無いわけではないですからね。05も15も持ってますし。01を内野用に仕上げたグラブもあります。

 

何個持ってるんだよって話ですけど、何個あっても良いと思います。

ここだけの話、上には上がいます。

 

そんな変態さん達(褒めてる)が沢山いますが、ボクとしては嬉しいですよ。

 


f:id:n_jinke:20230409213125j:image

 

なかなかグラブ好きで繋がることってなかったので(モバゲーでグラブサークル長やってたけど、リアルで会うとかはしなかったですし)、そういう意味ではレジェーラに出会って本当に良かったと改めて思ってます。

 

ああ、感傷に浸ってしまいましたね。

また今年も皆さんに出会えることを楽しみにしております。

 

前哨戦としては5月2日(ノック受けたい、打ちたい人は来てね)。

本戦は11月。何とか聖地を抑えたい。

リアルで会った人やDMしててそういう話になった方には日付けは伝えてますが、会場が未定なので公にするところではないと判断してのことですすみません。

※本当に知りたい人はDMください。

 

今日もありがとうございました。