センスに委ねるということ。

お久しぶりです。

そして今年もよろしくお願いします(遅)。

 

ブログの更新がなかったのは、単純な話でネタがなかったからです。

KABEATEで使っていたには使っていたのですが、

諸事情あってご紹介に至らず。

 

 

そこは大目に見てほしい。

だって作ってみたかったんだもん。

バチバチに育って、あとは春を待つだけです。

(ちょいちょい捕球面はTwitterにあげてるやつ。)

 

ということで今回は皆さんが楽しみにしているレジェーラの新ショールーム(通称レジェランド)のプレオープンにて、ブログで紹介できるグラブを購入した話をしたいと思います。

 


f:id:n_jinke:20220219212837j:image

 

 

と、その前に少し感想を。

 

いやー、あっという間のひとときでした!

途中退室が悔やまれます。

ですが本当にフォロワーさんにお会いできて嬉しかったです。

見たことあるグラブが沢山あって感動でした。

自分も持って行って正解でした…というよりは、もはや必須アイテムですね。忘れずに。

やっぱり同士?仲間?がいるって良いですね。

レジェーラの話が出来る人周りに居なくて。

工場見学の時はまだ届いてなくて…だったので。

本当はもっとワイワイ語り合えたら良かったのですが、持ち前の人見知りのせいですみません。

今年はそれを直す努力することにします。

だから次こそはもっとお話ししましょう。

 

野球場?それとも工場見学…?

いずれにしても早くコロナが落ち着きますよう願うばかりです。

 

機会を設けて頂いた原島さんには感謝感謝です。

ありがとうございました。

皆さんも行かれたら存分に楽しんでくださいね。

 

 

はい。

 

 

ほんの少し熱くなりました。

グラブを買った話でしたね。書いていきますよ。

 

 

あ、

 

 

これはあくまで自分が良いと思ったものを買っただけで、決してブログのために買ったわけではないことは頭の片隅にしまっておいてください。

 

前置きが長くなりました。

それではどうぞ↓

 


f:id:n_jinke:20220219183926j:image

 

LE-06

 

大学生の時にオーダーした久保田L7SIII以来(だと思う)の、折り返しハーフグラブ。

そして初のFAのキャメル×グレー

 

 

当初の予定では型押しを採用するかどうかのオーダーを考えていたわけですが、新シーズンに間に合わない可能性とプレオープン限定で貰えるムートンのアナウンスもあって、それであれば限定品もしくは既製品を買うという手もあって、どうしようか悩んでおりました。

 

そのため検討案として、

 

A案︰良さそうなものがあれば既製品を買う 

…いつもオーダーする時に、原島さんのセンスにお世話になっているところは大きいので、既製品となればそれがいかんなく発揮されている。

だから刺繍とか気にしなければ、既製品はまず間違いなし。

極端な話、型付け済みだから明日から使える。

 

B案︰型押しレザーを確認してオーダー

…所属チームのカラーに合わせたオンリーワンを作ってもらいたい。背番号の刺繍を入れようとも思っている。

納期は掛かるけど、こちらも考えて考えてカラーリングを決めたわけだから、完成を楽しみに待ちつつ、それまでは絶賛育てている(同じ型番の)オレンジを使おう。

 

のどちらかで行こうということで決定。

 

 

 

で、結果としてA案を採用しました。

購入した理由は、触って良かったのはもちろん、

 


f:id:n_jinke:20220219183754j:image

 

この小指内側とラベル部の配色が良かったから。

感性鋭い方は察したと思いますがそうなんです。

 


f:id:n_jinke:20220219183853j:image

 

「  L  」となるカラーリングなんですよね。

ちょうど型押しレザーもこの配置で考えていたところでしたので、何たる偶然。

 

あと使ったことないカラーだったのも1つ。

玉ハミは武州和牛の水色、ステッチはペールブルーの爽やか感。

 

 

あとは捕球面。

 


f:id:n_jinke:20220219183909j:image

 

実際に触ってみないと分からないところもありますが、薬〜小指側の利きが抜群。

 

好きな型番(04)と迷って、こちらにしました。

人差し指をグッと押し出せるので、そういうところでは大好きな04と同じですね。

やはり折り返しハートがない方が柔らかく使えて好きです(好みの問題です)。

 

 

買って10分くらいですぐ壁当て。

うーん、楽しい。

思っているよりも広かったです。

 

05に似ている感じで、より浅く使いたい時は06、

ということらしいです。

まだ使いたてなので深いっちゃ深いのですが、そこは任せてください。

 

どのように育てていこうか、楽しみです。

またよろしくお願いします!