最高のグラブとの再びの出会い。その2

こんにちは。

 

暑い日が続きますね。

ここ数日私のTLが高校生のグラブのヘリ革の話で盛り上がってました。

 

原則的にルールは守らないとダメだよねってなりますけれども、かくいう私も平裏に刺繍を入れてました。刺繍すらダメな時代でした。

 

最近は雑誌やニュース記事でも堂々と平裏に刺繍されたグラブが載ってて、

 

これって大丈夫なのか、

 

なんて疑問でしたけど調べてみたら特に禁止事項にはなってなさそう…じゃあ、いいか。

 

という感じでいつでもルールは緩くなってほしい。

 

高校生らしさ、

を求めるならもっと派手な配色のグラブがじゃんじゃん出て良いはず(若気の至り)。

 

まあ私が1番変えて欲しいというか、上から通達して欲しいのは丸刈りの原則禁止ですかね。

 

 

という感じ色々言ってきたけれど総括としては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、高校野球が大好き

 

 

ってことでいいんじゃないですか。

はい、書いていきますよ。

 


f:id:n_jinke:20190817130811j:image

 

2個目のレジェーラ。調子は上々ですよ。

ボール捕れてないのが歯痒いですけど。

暑くて練習する気が…

 

とりあえず家でパシパシしてます。

 

 

 

 

拳で。

 


f:id:n_jinke:20190817130713j:image

 

今回のグラブはツートンにしました。

元々はブラック単色で頼もうとしてました。

しかしそこは原島さん。

 

ブラックは硬くなりますよ〜

 

ほほう。よくぞ…

ならばこちらも包み隠さずに言いましょう。

 

 

それはなんとなくわかっている。

1個目のオレンジが正直柔らかすぎるかもなと感じたところがあって、じゃあブラックなら硬めに仕上がって、使っていってもそこまでふにゃふにゃにならないのではないか。

じゃあ私は、ブラックで頼んでみる。

 

と、考えての選択でした。

で、結論から言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

単色にしなくて良かった。

まじでタン入れてよかった。

 

あの、想像以上に硬かったです。

 

 

オレンジが展開するカラーの中では真ん中くらいの硬さと言われましたので、仮にその硬さを

 

50カッチカチ

 

としましょう。

 

ブラックはそうですね。

 

 

120カッチカチくらい。

※個人差あります。

 

捕球面のタンは1番柔らかいみたいなので、

1カッチカチとして足して平均してもオレンジとは一緒にならない…

 

ああ、ちゃんと話を聞いておいて良かった。

これ、ショップなら普通は言われないですからね。

 

馴染みのお店で、店員さんとかなりの顔馴染みにならいつも頼んでるグラブとか把握してて、何でも言える関係ならそういうアドバイス出来るのかもしれないですけど、店員さんは関係を崩したくないとか売りたいからって考えると敢えてそういうの言わないかもですし。

 

あ、どこもそうとは一言も言ってないですからね。曲解だけはしないで頂きたい。

 

 

 

とにかく言えるのは、

感謝しかないというところですね。

 

 

なのでレジェーラ初めての方もどんな硬さが好みなのかとかは臆せず伝えた方がより良いグラブ作れますよ。

 

とりあえず言えるのは、硬めなグラブが好きな方やグッと握って?潰して?投げるピッチャーにはブラックがオススメです。

 

 

で、私のグラブですが、今は結構柔らかくなってはいます。

 

 

 

それに柔らかくしようと触れば触るほど好きになってきました。

これもレジェーラの成せる技なのか。

 

 

絶対使いこなせるようになってやる!

(ちょっと恥ずかしい)

 

とにかく明日練習あるので使ってみます。

それではまた。