願いはひとつ。

こんにちは。 2024年となりました。 このブログも4年目?に突入。 こんな頻度ですみません。 細々と続けます。 年末に書き上げていたものを上げ忘れたため、挨拶文を少し変えないとな〜となって今。 まあ、そういうこともあります。人生だから。 さて、切り…

拘りという言葉だって、本当は…。

こんにちは。 レジェ会は無事(?)に終えたんですけど、そういえば書けていかなったグラブをこの辺でそろそろご紹介しようと思って書いてます。 今日もよろしくお願いします。 こちら LE-14改 +5mm 味占めグラブの第3弾でございます。 14はオーダーも所持も初…

第2回目レジェーラ会報告。

こんにちは。 来たる11月2日に、第2回目となるレジェーラ会 (Lの会)を所沢航空公園野球場にて開催しました。 冒頭からボクは家庭の事情で集合時間に行けず。 参加の皆様には連絡を入れましたが、主催不在で上手く進められるのかという不安はありました。です…

サステナエディションという選択。

暑いですね。 夏が来ました。 水分摂って熱中症対策を。 汗もよく拭いてくださいね。 マスクを外す人が増えているからこそ。 ショールームはいつでも良い匂いですよね。 珈琲もいつもより美味しく感じる。 早く行かなきゃ、と思いながら7月はダメそう。 まあ…

インフィニティーアート。それはまさに芸術品。

こんにちは。 お元気にしていますか。 夏が近付く季節、熱い闘いも始まります。 1年生の時はスタンド(上級生恐かったな。3年生は比較的優しかったけど)。 2年生はベンチ(バット引きに徹しました。この時が個人的には1番暑い夏)。 3年生は滑り込みで1桁の背番…

上には上がいる。

こんにちは。 次第に暖かい日が続くようになり、草木は芽生え、春を感じる季節となりました。 冬は祖母宅の雪かきをして徳を積みました。 これでまたグラブが買えそうです。 なんて冗談はさておき、新作グラブをご紹介。 ※Photo by HARASHIMA 型番は LE-06 (…

好きなチームを好きなグラブで。

明けまして。 今年もよろしくお願いします。 2023年はどんな年になるか…(既に3個)。 沢山試合が出来ると良いなぁ。 さ、行っちゃいましょう。 今日はオーダーグラブの紹介。 こちら。 レジェーラ LE-04 昨年の5月以来の04のオーダーとなりました。 04を4個持…

同じ型番を愛するということ。

こんにちは。 元気ですか。ボクは結構元気です。 なぜならグラブを買ったから。 やはりいくつ買っても嬉しいですね。 それほど素敵なグラブということです。 さて、今回買った型番は レジェーラ LE-04 原島さんも仰ってましたけど、これで6つ目です。 同じ型…

第1回レジェーラ会報告

こんにちは。 来たる22日、ショールームにてレジェーラ会を 開催いたしました。 お待ちしてまーす! pic.twitter.com/6oEv8nteKK— けんZ@KKI部 主任 (@Zetton2022) 2022年9月22日 スタートはゆっくり。 2桁に満たないくらいの人数で近況を話したり、 グラブ…

リスペクトを込めて。

こんにちは。 もうお久しぶりですとかそういうのやめます。 だって不定期だもの。 ということで今日もサクサクッと行きましょう。 今日は2週間ぶりのショールーム。 予定としては左2つのグラブをちょっとだけいじってもらおうと思っての訪問。 あと、22日の…

9月22日(木)のレジェーラ会について

【部報】 大変お待たせしました。長かったですね。 9月22日のレジェーラ会(またはゼット会)についてやっと要項をまとめましたのでお知らせします。 原島さんと侃侃諤諤のディベートを交わしてきました。 事の発端はボクの⬇ 思ったんですけど、9月22日って平…

まさに「special」オーダー

こんにちは。 なんか知らない間に前回から3ヶ月くらい経っているのですね。 めちゃくちゃ放置してました。 すみません。 とは言えTwitterの方では経過は伝えてます。 ブログにするほどの事でも…と言いますか。 なんなら最近インスタっぽく写真オンリーの投稿…

黒グラブ再考(最高)

こんにちは。 お元気ですか。 私はまだ昨日の余韻がすごいです。 何よりエネルギーが、凄かったです。 ここだけの話、翌朝の疲れが仕事している時よりも出ました。 でも心地良い疲れでしたね。なので間違いなく充実感に満たされていたと思います。 意外な話…

強者達との邂逅

皆さんこんにちは。 暑くなってきましたね。 世間はGWに突入し、外出制限も解かれてどこもかしこも人、人、人…… で、あってほしい。 警戒は引き続きしていても、やはりどこか出掛けるくらいの余暇は楽しんで良いと思います。 ということで私も、 当日は13時…

こだわりのような何か。

こんにちは。 春を迎え、暖かくなってきました。 いかがお過ごしですか。 私はグラブの成長を日々楽しみながら、なんとか元気にやっております。 グラブ最高。草野球最高! あ、KABEATE最高! ということでLE-06の近況報告です。 良い感じに育ってきました。…

初の外野用グラブを買う話。

こんにちは。 お久しぶりです(1ヶ月ぶり)。 春の陽気が近付くこの頃、お元気でしたか。 私は元気にやっています。 そろそろ野球のシーズンが開けますが、体を動かす機会がKABEATEくらいなので、怪我をしないか心配です。 まあ、あまり無理はしないようにした…

センスに委ねるということ。

お久しぶりです。 そして今年もよろしくお願いします(遅)。 ブログの更新がなかったのは、単純な話でネタがなかったからです。 KABEATEで使っていたには使っていたのですが、 諸事情あってご紹介に至らず。 そこは大目に見てほしい。 だって作ってみたかった…

変わるけれども変わらないもの。〜久保田新型グラブの続きのお話〜

こんにちは。 拝啓、元気にしてますか。 僕は何とかやってます。 最近、更新しなくてごめん。 ああ、SEAMOです。 じゃなかった、けんZです。 今回もよろしくお願いします。 少し間隔が空いてしまいました。 というのもグラブを少し使ってから書こうと考える…

グラブの大きさに夢を見る?〜久保田の新型グラブと出会った話〜

こんち。 うっかり更新忘れてました。 いや、野球のモチベーションなくなってグラブ使わなくなってたので特に変わったとかそういうのがなく、忘れていたというよりは滞ってました。 すみませんでした。 まあそんな中でもグラブ買ったんですけどね。 買ったの…

無骨なグラブが欲しくて…その5

こんにちは。 やるのかどうか騒がれたオリンピックが開催されましたね。 Twitter上は開会式の様子やら試合の様子やらを呟くツイートが多く散見されたので、やっぱり皆楽しみにはしていたんだなぁ、としみじみ。 私も開催に賛成派。 「スポーツが勇気を与える…

キレイって、大事ですか。

こんにちは。 関東もいよいよ梅雨入り。 雨で野球がなくならないかそわそわする時期になりました。 ま、このところは怪我の影響で野球行けてなかったんですけどね。 と、そんな中でグラブが完成したので書きます。 レジェーラ LE-04 GWにレジェランドを訪れ…

無骨なグラブが欲しくて…その4

こんにちは。 GWが終わってしまいました。 緊急事態宣言でどこも行けないだろうと懸念はありましたが、なんやかんや出掛けました。 恐らく、人生で1番移動したGWかなって思いましたけど、よく考えたら高校の時は部活で水戸まで遠征行ってました。 でも楽しさ…

ミットを実践で使った話。

こんにちは。ご無沙汰しております。 お元気ですか。 月1更新の気持ちはあったので、綴ります。 先々週くらいに大会初戦。 なんと正捕手がいないこと、サブの方が肩痛で満足に投げられないということで、オールラウンダーを自称する私に白羽の矢。 当然選ば…

無骨なグラブが欲しくて…その3

お久しぶりです。 前回から1ヶ月経ちましたね。 意味は特にないです。 でも春の陽気のせいにしておきますね。 大会が楽しみだなー! ということでいきましょう。 バーガンディレジェーラが届いてから、早いもので2ヶ月。 機会に恵まれて、2月はほぼ毎週使う…

無骨なグラブが欲しくて…。その2

こんにちは。 つい、「ご飯無料」の看板に釣られてラーメン屋さんに入ってしまう今日この頃。 ご機嫌いかがですか。 少しずつ日が伸びて、暗くてボールが見えにくくなる時間が遅くなってきましたね。 グラウンドは使えないんですけど。 まあいいです。 どの…

無骨なグラブが欲しくて…。

こんにちは。 新年明けまして。 今年もよろしくお願いします。 年明けから暗いことばかりですが、これからじゃんじゃん更新しますよ(予定)! ひと秋の思ひ出。#レジェーラ pic.twitter.com/bisylWz6em— けんZ@壁当てフォトグラファー (@Zetton2021) 2020年9…

サンクス2020

皆さんこんにちは。 とうとう2020年が終わろうとしてますね。 思えば3月の公式戦にと思ってスパイクを買ったりしましたけど、新型コロナであれよあれよと野球が中止。 グラブオーダーも出来ない状態。 仕事も環境が一変。 正直ストレスでしかなかったです。 …

遊び心を大切に。その2

こんにちは。 天気がグラつく季節となりました。 このところは台風の影響でずっと雨。 進路的には逸れて、雨は夜中には止むと。 それは助かるんですが、頼むから平日来て。 週末の野球〜 あ、おかげさまで足は治りました。 明日は練習試合の予定。 またこい…

遊び心を大切に。

こんにちは(*ˊᵕˋ*) すっかり秋の天気になったかと思いきや、 暑さがぶり返す。 まあ夏ほどの不快さはないんですけども。 風がまあまあ涼しいですしおすし。 ということで秋の天気のようにコロコロ気持ちが変わらないうちに書いていきましょう 【お詫び】転職…

夏の終わりに。

こんにちは。 Twitterで呟きましたけど、とうとう今日で自宅待機が終わります。 とはいえ今週は在宅勤務を言い渡されてるので、出社はしないんですけれども。 長い夏休みでしたけど、思うのは、 仕事したくない。 とはいえ、働きたくないわけではないです。 …