こだわりのような何か。

こんにちは。

春を迎え、暖かくなってきました。

いかがお過ごしですか。


f:id:n_jinke:20220417231819j:image

 

私はグラブの成長を日々楽しみながら、なんとか元気にやっております。

グラブ最高。草野球最高!

 

あ、KABEATE最高!

 

ということでLE-06の近況報告です。

 


f:id:n_jinke:20220417231719j:image

 

良い感じに育ってきました。

とは言え毎週毎週野球をしているわけではなく、そのほとんどはKABEATEか室内ボール天井投げパシパシで育成してます。


f:id:n_jinke:20220417232110j:image

 

ポケットは2箇所(赤丸がメイン)。

やはりこの使い方が1番落ち着きます。

 

写真と若干前後しますが、経過報告動画↓

 

ちなみにこの次の日は雨で何も出来てません。


f:id:n_jinke:20220417231852j:image

 

このグリス滲みが大好きです。

 

2月に買って1ヶ月くらいでしたが、馴染んでくれてはいた(元から馴染みは早い)ので、3月末頃の試合で使いました。

 

 

サードは途中からでしたが、守備機会は2回。

バウンドボールは掴み、ゴロは当てて捕る。

2回目は 5-4-3 のゲッツー(私が5)。

 

「捕ってから早かったですねぇ」

って褒められたからそりゃあもう...

 

 

レジェーラ最高!

 

 

って言いたいところでしたけど、

「お、おぉ...サンキュー。そんな早かった?

ありがとう。ゲッツー気持ちよかったね〜。」

ってだけです。

大人になるとそんなに褒められることないのよ。

褒められていないと言いますか...

 

とにかく貢献出来て良かったです。

 

ということでもうこの06は普通使ってヨシ!

 

別日にもありがたいことにオープン戦が流れたことで練習があって、ノックを受けたけどスパスパ捕れる。

本当に不思議にボールが収まってくれます。

ノンスリップが効いてますね。間違いなく。

逆シングルも問題なし(白丸で捕るイメージ)。

 

色々な型番使ってますが、だいたいどれも同じような型を付けます。

 

f:id:n_jinke:20220419104010j:image

 

グラブメーカーや型番によって、使い方に適性はあると思いますけど、あまりにも無理がなければその人が使いやすい使い方をすれば別に良いと思います。

 

それこそ10年くらい前はモバゲーのサークルでグラブ評価とかやって、ボックス型推奨一辺倒な時もありました。

でも結局は、

「それで捕りやすいならいいんじゃね?」

って結論に至って。

その中でも捕球エラーが多いとか、いまいちしっくり来ないとかそうなったらちょっと使い方変えた方が良いかもねって程度の捉え方。

 

型については正解は無いですから。

あとは技術で取り返します。

というよりだいたい技術で取り返せます。

弘法は筆を選ばず。

 

まあ、唯一正解というか結論としては、

 

「最高のグラブで野球をすることは、

                                                       最高に楽しい。」

 

ってことですかね。

 

終わります。

ありがとうございました。