黒グラブ再考(最高)

こんにちは。

お元気ですか。

私はまだ昨日の余韻がすごいです。

何よりエネルギーが、凄かったです。

ここだけの話、翌朝の疲れが仕事している時よりも出ました。

でも心地良い疲れでしたね。なので間違いなく充実感に満たされていたと思います。

意外な話、想像してなかった話、ためになる話。知らないこと知れて、やっぱりやって良かったと改めて思います。

 

いやぁ、それにしてもなあ…本当に凄かった……。

 

さて、書いていきますよ。

昨日の記事の終わりにお詫びをいたしました。

というのも年末にこんなことを言ったんです。

 

 

なんですか、1グラブって…


f:id:n_jinke:20220429220049j:image


f:id:n_jinke:20220429220103j:image

 

もう4グラブじゃないですか!(ハイペース)。

ちなみにもっと上はいるんですけどね…勝てる気がしません。

追い付いてきたかなって思ってたら知らぬ間に何個も増えてるからもうね…

 

 

 

勝てない笑

 

はい。

話がちょっと逸れましたが、とにかくお楽しみ会でもグラブを購入。

 


f:id:n_jinke:20220429144042j:image

 

LE-01 −10mm

 

あれ、01て……??

はい、そうです投手用の型番。

レジェーラの投手型の中では小型のものを、そこから更に10mmカットしたもの。


f:id:n_jinke:20220429204443j:image

 

投手は握りなどを悟られないように大きめなグラブになると思いますが、これは二遊間用くらいの大きさ(あくまで体感です)になってます。

 

そして今回のはクロスウェブを搭載。

つまるところ内野で使えるようにしたグラブですなのですが、前にショールームに行ったときに、こういう使い方をする人もいると聞きました。

 


f:id:n_jinke:20220429220355j:image


f:id:n_jinke:20220429220406j:image

 


f:id:n_jinke:20220429220416j:image


f:id:n_jinke:20220429220427j:image

 

イメージ的にはLE-05 -5mm(1枚目)より少し大きく、LE-06(2枚目)とはほぼ同じくらいと言ったところですかね。

 

ショールームで話している時は小ぶりな感じでトレーニングとかに良さそうって思っていましたけど、隣通しにしてみると結構な程よいサイズということに気が付いてもはやレギュラーレベル。

 

動かし方としては、少し捻って捕るイメージ。

やはりピッチャー用とあって、懐は深いです。

(こういう人間になりたいですね。)

 

05もやや捻りますが、よりしっかり捻って使いたい方は合うかも。

ちなみに私が使うと、結局いつも通りにポケット位置は変わらないです。というか変えないです。

 

昨日はちょこっとKABEATEしましたが、今日改めて頑張ろうと思ってました。しかしあいにくの雨で無くなりました。

現状は室内パシパシのみです。

しかしながら、磨くほどに艶が…


f:id:n_jinke:20220429205028j:image

 

ブラックだから故に、より光る。

 

ブラックは他のカラーと比べるとカチッとなりやすいため、今まで使ったのは2号機のみ。

初号機のオレンジと比べるとかなり質感が違っていたこともあって驚きとともに、

 

「黒は合わん」

 

となって早3年…帰ってきました。

 

きっかけは2ヶ月前の旧ショールー厶。

元々はチームカラーに合わせてブラックを一部に使おうと計画していました。そしてブラックグラブサンプルに触れ、そこで火が点きました。

 

「え、何これ想像より良い…!」

「そして、渋い…!」

 

とは言えその時はロウソクの火くらいの大きさ(ロウソクの大きさによる)でしたが、新ショールームオープン時に見掛けたこのグラブを見て、

 

「コレいいな」と。

 

しかしまだその時は勇気が出ず、というよりその時は06の方がピンと来たので買わず。

2回目も外野用を買うために行き、在庫を確認。

めちゃくちゃ良いのに、なかなか売れないもんだなぁ。良い人に巡り会えると良いなぁ、なんて思ってましたけど、今回の28日の予約をした後に、改めて在庫を確認。

 

「ああ、『もう買え』とのお告げだな」と。

 

とまあ経緯はこんな感じ。

何だかんだでやっぱり「沼」です。

 


f:id:n_jinke:20220429230208j:image

 

しかし改めて見ると、シブかっこいいなあ。

結構カチッと感ありますけど、育て甲斐もありそうです。

今のところはこのカチッと感で閉じにくく弾きやすさはあるかもしれないけれど、ゴロは元々そこまで閉じませんし、バウンドや送球はひとまずはウェブ下でしっかり捻って捕れば全く心配はなさそうです。

 

この度はありがとうございました。