まさに「special」オーダー

 

こんにちは。

なんか知らない間に前回から3ヶ月くらい経っているのですね。

 

めちゃくちゃ放置してました。

すみません。

とは言えTwitterの方では経過は伝えてます。

ブログにするほどの事でも…と言いますか。 

なんなら最近インスタっぽく写真オンリーの投稿が多いのは、

 

言葉で語らなくても魅力は伝わるだろう

 

と、思ったからです。

あとは他のユーザーに委ねる形

(ボクより宣伝上手い人多いですからね)。

あ、でも06は近いうちに書きますよ。

今は気分が乗ってますからね。

 

はい。色々御託を並べたわけですが、久しぶりにネタが上がったので頑張って書いていきます。


f:id:n_jinke:20220704223721j:image


f:id:n_jinke:20220704223736j:image

 

レジェーラ LE-07


f:id:n_jinke:20220704223811j:image

 

こちらはレジェーラ外野用3つの型の1つ。

前回紹介したLE-17よりも大きいサイズ。

もう1つの27とはほぼ同等サイズ。

 

小さめグラブ大好きマンからすればサンプルで、

 

「デカイな…扱えるかな…」

 

とちょっと心配になるサイズではありました。

あと、ちょっと重さを感じる。

 

でも今回の目的は単純な話、このブルーが欲しいと思ったからでした。

だから多少扱いに苦戦しても、まあやる時はやりますよ…「弘法は筆を選ばず」

 

あとは相性抜群だったグレーを追加。

配色やら縫い糸やら刺繍色は原島さんに丸投げ。

カラー以外で指定したのは、

・ウェブはダブルトン

・刺繍位置はウェブの縦棒

・傷有り

くらいですかね。

それで完成したのがアレ↑です…

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:n_jinke:20220704225722j:image

 

いつもだいたいそうなんですけど、初めて触れたの時の感想としては、

「こいつはやばい」

しか出ないんですよね。

人間としてはまあまあ喋れるようになってきたかなって思っているところはあるんですけど、新作グラブ、良作すぎるグラブの前では語彙力がぶっ飛びます。

 

想像の100倍カッコ良かったです。

いやもっとかも。

元々センスが2重3重丸なのは知ってました。

それでも流石としか言えない。

やはり任せて良かったなって心から思います。


f:id:n_jinke:20220704233252j:image

 

この角度から見えるブルーとグレーのバランス具合凄くないですか。

 

ラベル部はグレーでラベル刺繍。

ウェブはブルーに同色の刺繍。

こんなのは普通に生活してたら思い付きません。

 


f:id:n_jinke:20220704233731j:image

 

小指側からの、L字カラーリングアゲイン。

 

あとは薄々気が付いている方もいると思いますが、自分の普段のオーダーではやらない(知らない人も多いと思います)仕様もあります。

 

・ハミ出し別カラー


f:id:n_jinke:20220704232345j:image



f:id:n_jinke:20220704233845j:image

 

そしてなんと…

 


f:id:n_jinke:20220704233934j:image

 

平裏と指袋のカラーが別。

普通は同色みたいですが、こういうことも出来てしまうようです。

誰も頼まないって仰ってましたけど、むしろ、「出来るんだ」が勝つ。

ボク自身言われなきゃ気が付かなかったです笑

さり気ない感じが好き過ぎる。

次のオーダー考えている方は要検討でいかがでしょうか。

 

あとはちょっと改良して軽く仕上がっているようです。

確かに今まで持った07よりも軽く感じました。

失った語彙力の中で捻り出した二言目が「確かに軽いっすね」だった気がします。

 

これは特別にやって頂いたものですが(お願いはしてないですよ)、今後の07に適用されるということなので、決してけんZ贔屓ではないことはご承知おきください。

 

今回はそんな感じですかね。

新しいチームは外野メインになると思うので、こいつともう1つの2人で頑張りたいと思います。


f:id:n_jinke:20220704234845j:image

 

というよりこんな良いの来たら、外野しか守りたくなりますよ…

 

原島さん、本当にありがとうございました。

 

それではまた。