9月22日(木)のレジェーラ会について

f:id:n_jinke:20220815165413j:image 

【部報】

大変お待たせしました。長かったですね。

9月22日のレジェーラ会(またはゼット会)についてやっと要項をまとめましたのでお知らせします。

 

原島さんと侃侃諤諤のディベートを交わしてきました。

 

事の発端はボクの⬇

 

大勢で集まって楽しくお話し出来たらくらいで捉えていたため、当初はショールームだけで行う予定でした。

しかしながら折角の秋空を台無しにしては勿体ないですし、まだまだコロナが収まる気配はありませんので密になることを避けられればと思い、グラウンドを抑えられたらと思ってました。

 

最寄りの航空公園野球場を狙ってましたが、既に予約が入っていることを知り、目の前がグラブばっかりになりました(ショールームに居たから)。

ですが「野球をしたい」とやる気に溢れる方がいらっしゃるとのことでタダで転ぶ訳にはいかないと奮起(ボクはネットで空きを確認しただけ)。

原島さんの千里眼の力もあって、球場を抑えることに成功いたしました。

 

新狭山公園野球場


f:id:n_jinke:20220815131945j:image

 


新狭山公園|公園紹介|狭山市都市公園 堀兼・上⾚坂公園/新狭⼭公園/狭⼭台中央公園/上奥富運動公園/鵜ノ⽊運動公園

 

13時〜17時で取ってもらってます。

参加者は制限しません。

レジェーラに触ってみたい方、

初めてオーダーをしたいと思う方、

他のレジェーラユーザーと交流したい方、

けんZに会いたい方(無価値!)等々、

こぞって参加ください。

(参加方法については後述します)

 

途中抜け、途中参加も全然OKです。

ご都合に合わせて参加くださいm(_ _)m

 

当日のタイムスケジュールについては以下の通りです。

 

・10時〜 12時  ショールーム集合。

雑談もしくはオーダータイム、ATMでお金を下ろしタイム(PayPay、au PAY、メルペイ、クレカ使用可)。

クレカ使用可(大事なことなので以下略)。

放課後ティータイムよろしく午前中納税タイム。

 

ショールームの住所を載せておきます。

埼玉県所沢市喜多町12-1

電車でお越しの方は最寄り駅︰西武新宿線 航空公園駅から徒歩5分くらい。

お車でお越しの方は駐車スペースは3台、頑張って4台なのでお近くのコインパーキングを使う前提でお越しください。

 

・12時〜12時半 車で移動(食事可)

新狭山公園が最寄り駅(西武新宿線新狭山駅南大塚駅)から徒歩2~30分くらいあるようなので、当日お車で来る方(ボクも)に相乗りしてもらい、新狭山公園へ移動します。

もちろん駅から歩くんだって方も構いません。

※その場合はスタメン表に伊能忠敬と記載されます。

 

お昼ご飯は道中のコンビニで買う等でご対応を。

中抜けして買いに行くか、近くの食事処で済ませて来てもらっても大丈夫です(駅ナカの喫茶店のかき氷が美味しそうでした)。

 

・13時〜14時  食事、着替え、準備運動等々

ショールームで着替えてもらっても大丈夫とのことでお話を頂いてます。感謝!

アキレス腱とか肉離れしないように、慌てず準備しましょう。翌日から家族、彼女サービスが待ってることと思います(ボクです)。

 

食事などで出たゴミは必ず持ち帰るなどして自己責任で処理をお願いします。

 

途中から参加したい!って方はこの時間帯に新狭山公園野球場へお越しください。駐車場が結構あるっぽいので(駅から歩きます。それでも良いならスタメン表に以下略)

外で着替えたらグラウンドINしてもらってお声掛けください。

人が居るだけ楽しいですからね。自由参加です。

 

もちろん、野球はしないけどおしゃべりはしたいってことでの参加も大丈夫ですよ〜

ボールボーイとかお願い出来たらしたいです。

 

・14時〜 試合開始(人数が居れば。最低16人は欲しい)

キャッチャー防具など誰かご持参出来ますか?

ヘルメットはもしご自身のがあればご用意ください(ボクも一応右用2つ持っていきます)。

ボールは...買っておきます!

ガチガチの野球はしません。

ゆるふわな感じで打たせて取る野球をします。方々にゴロやらフライが飛んでグラブをちゃんと活かせる、そんな野球を目指します。

試合が難しい場合は、1000本ノック、1000本シートバッティングです。

この機会に色々使って汚すのもオツです。

 

・16時半 試合(練習)終了、片付け、帰る準備

調べてみたらクラブハウスにシャワー室(1回200円)があるみたいなので、さっぱりしたい方はそちらへ。

 

・17時~ ショールームへ戻るor現地解散

楽しい楽しい夜の部があるので、そこに参加される方はショールームへ戻り、帰るよって方はそのまま解散する形とします。

協力頂ける方は、ショールームまで戻る人を送ってくださるとありがたいです(ガソリン代1000円もしくはうまい棒1000円分出せたら出します。)

 

・18時〜?  夜の部

スペシャルなお話が聞けるかもしれない、またとないチャンスかもしれません。

参加費用などは原島さんへお問い合わせを(Twitterかインスタで探してください。)

行けそうな方はぜひ(ボクはダメした)。

 

こんな感じです。

なお、雨天の場合は残念ながらフリータイムのショールーム雑談になるのでご承知おき下さい。

なんか会場抑えられたらいいなって思ってますけど、近くに良い感じの広い室内...。考えておきます。

 

車移動の方や防具持参の方にご負担を掛けてしまいますが、ボクも頑張るんでお許しを...。

 

喧嘩や罵り合いをした場合は、もれなく腕立て伏せ100回とバービージャンプ100回の後、5分間例の芝もしくはベンチ待機となります。

 

折角の機会ですから、楽しみましょうね。

よろしくお願いします。

 

人数がどれくらい来るか試合のことも含めてざっくりで把握したおきたいので、このブログを読んだ方はこの記事紹介のツイートに「参加します」もしくは好きな女優の名前をリプライ、もしくはけんZまでDMお願いします(強制ではありませんのでご承知おきください。)

 

 

ご参加をお待ちしてます。