拘りという言葉だって、本当は…。

こんにちは。

レジェ会は無事(?)に終えたんですけど、そういえば書けていかなったグラブをこの辺でそろそろご紹介しようと思って書いてます。

 

今日もよろしくお願いします。

 

こちら


f:id:n_jinke:20231023183827j:image


f:id:n_jinke:20231023183856j:image

 

LE-14改 +5mm


f:id:n_jinke:20231114093815j:image

 

味占めグラブの第3弾でございます。

14はオーダーも所持も初めて。

 

14の特徴として、土手が広くて指短めというもの故になかなか手が出ず。

ほら、T9S好きだからさ…

良いグラブであることは間違いないんですけど、じゃあ使うぞってなるとまた別の話で。

 

もともと味占めグラブは3つの予定で、最後は外野手用にするつもりでした。

ただ、外野手で持ってないとなると27になるわけでウェブにスカイブルーを足すとなると、27は一体型だから背面に割と強めにスカイブルーになってしまうので、それだとグラウンドで目立ってしまいそうでちょいと恥ずかしい…


f:id:n_jinke:20231111165536j:image

※イメージ図

これはこれで良さそうですけどね。

ただ大人シックに行きたかったので、27であれば背面は全部ネイビーで作りたいと思ってました。

 

(前々回くらいのブログ参照⬇

インフィニティーアート。それはまさに芸術品。 - グラブに魅せられて)。

 

ということで内野用で作ろうとなり、じゃあ持っていない型番で且つ、04、06よりも大きいサイズにしようというのが選考理由。

 

もちろんそれだけではなく、サンプルの14ハーフを触ってみると全体的に柔らかさが出れば土手の広さを気にせず使えそうなことがわかりました。

サンプルグラブが沢山あるのは、ショールームの強みですね。沼る原因でもあるのですが。

 

そういう経緯から14を、今回は14改でオーダー。

14改は元々の14より指は長い(+5mm)ので選択。ただ、それでもまだ個人的に指が短い気がしたので14改の+5mmを選択。

せっかく作るんだから、初めては使いやすそうなサイズ感で作らないとね。

 

ちなみにその他の14改の特徴は、14と比べて、

・土手太め

・背面窓狭め

となっています。ご参考までに。

 

 

幸いなことに当日には14のヘビーユーザーに来て頂くことが出来たため、より実戦に近いお手本のグラブを触りながら大きさ等を選ぶことが出来ました。感謝です。

同じ型番にハマったユーザーが居て、ズバリだけでなく+5mmや+10mm、-5mmやヒンジダウンといった様々なグラブを作っているのでそれらを触らせてもらいながら決められるのがレジェーラの強みですね。沼る原因でもあるんですが。

 

形の感じでは深めに使っていくのが良いのかなと思いながら、結局はいつもの感じ。


f:id:n_jinke:20231111225950j:image

 

ポケットはこのへんですね⬇


f:id:n_jinke:20231111225847j:image

 

これでもなんやかんや捕れます。

これに関しては、型番に合わない使い方をしているのではないかと流石に思って原島さんに伝えたんですけど、原島さんからは、

 

「この型だからこう、とかに拘らずに使ってもらって大丈夫です。その人に合った使い方で使ってもらうように色々ヒヤリングもしてますから。」

 

とのことでした。

 

うーむ…


f:id:n_jinke:20231111225517j:image

 

見透かされていたのか…流石(グラブ何個目や)。

 

ということで、もしショールームに行った時は、

・こういう風にグラブを使いたい

・こういう風なグラブにしたい

と言った要望があれば、伝えましょう。

なんと言っても社長兼職人と直接話しながらグラブが作れる、それがレジェーラの強みです。

沼るげn(以下略)。

 

出来る出来ない、合う合わないはちゃんと聞いた上で、自分の納得の行くグラブを作って頂けたらと思います。


f:id:n_jinke:20231111231122j:image

 

原島さん、いつもありがとうございます。

 

それでは。