第2回目レジェーラ会報告。

こんにちは。

 

来たる11月2日に、第2回目となるレジェーラ会

(Lの会)を所沢航空公園野球場にて開催しました。

 

冒頭からボクは家庭の事情で集合時間に行けず。

参加の皆様には連絡を入れましたが、主催不在で上手く進められるのかという不安はありました。ですがグラウンドinやノックまではほぼ滞りなく進んだんだと思います(進みましたよね?進んでなかったらごめんなさい)。

出欠の確認がなくてもグラブでわかったりしたのかもしれませんし、昨年参加された方はお互いでなんとなくでも顔を覚えていたのではないでしょうか。

あ、原島さんが把握してたのか。

 

皆様のご協力、
本当にありがとうございました。


f:id:n_jinke:20231108131606j:image

 

アップをして、午前中はノック。

内外野で分かれ、最後にシートノック(かな)。


f:id:n_jinke:20231108205739j:image


f:id:n_jinke:20231108205748j:image


f:id:n_jinke:20231108205758j:image

躍動感シリーズ

 

待ちが多かったみたいなので、次は内野は2ヶ所でやりましょうか。

もしくはノック無しでそのまま試合行っても…?

いや、最低でもシートノックはやりたいですね。


f:id:n_jinke:20231108210024j:image


f:id:n_jinke:20231108210034j:image


f:id:n_jinke:20231108210045j:image

サングラスシリーズ。

 

捕る機会が増えて、皆さんのグラブも良い感じになったのではないでしょうか。

ノッカーの方もありがとうございました。

 

その後、お昼過ぎボクが合流。

 

遅れたにも関わらず「大丈夫でしたか?」と、

温かい声を掛けてくださる方が多く、本当にありがたかったです。

人間が出来ている方に恵まれている、という幸せを噛み締めました。

中には「PP10本いきましょう」って声もあったような気がしましたけど…いや、あったな。

多分逆の立場ならボクもそうしてるかも。

だから1本くらい走って禊としても良かったかも。

来年来年〜。

 

合流後に原島さんのご提案で、ポジションごとにじゃんけんでチーム分け。

お昼を取って頂いてから、プレイボール。

(合間のノック、ありがとうございました。)


f:id:n_jinke:20231108210241j:image

 

ボクはチーム原島

そしてカメラマン原島のため監督代行。

2連敗を避けるべく、動ける若手を上位に組み込み挑んだ戦い。


f:id:n_jinke:20231108143245j:image

 

なんと!

今年は主審が付いてくださいました。

ボクは選手で出て欲しいとお願いしたのですが、チーム分けの時には既に審判の格好してました。

カッコイイ背中ですね。

ありがとうございました!

 

 

さて試合は、序盤は采配がピタリと当たって4点をチーム原島がリードする展開。


f:id:n_jinke:20231108212602j:image


f:id:n_jinke:20231108213450j:image

 

このまま逃げ切るのかと思いきや、また今年も

「会長まで回せ」

との大号令でチーム会長打線が爆発。

あれよあれよと9点を取られ逆転されます。

 


f:id:n_jinke:20231108132543j:image

 

なんと本当に回ってきた会長もタイムリーヒット(逆転タイムリーだったと記憶しております)。

お見事なバッティングでございました。

 

その後、チーム原島は巻き返しを図り、チャンスを作りましたがチーム会長の好リリーフ陣に阻まれ得点できず。


f:id:n_jinke:20231108201718j:image

 

そして最後は原島さんの三振にて試合終了。

良い締め方だったと思います。

笑顔が沢山溢れる、ナイスゲームでした!

 

最終的なスコアは13 ー 5 くらいだったと思います(写真忘れました)。

 

原島さんの連敗を阻止出来ず、挙句には遅刻もするわで主催の管理能力の責任が問われるところですが、どこかの監督さんも3年目続投なのでボクも来年は続投です(共催にしますが)。

 


f:id:n_jinke:20231108210553j:image

 

試合の後は、笑顔でLポーズ。

これはきっとレジェーラユーザーの仲間の証。


f:id:n_jinke:20231108214811j:image

グラウンド整備後は恒例(?)のグラブ写真。

今年はだいたい150個くらいでしたかね。

THANKS ANIMAL。

 

早めに帰られた方もいらっしゃり、参加者全員分ではなかったので、来年は初めに撮ります。

200個いきましょうね。ボクも10個積みます。

 

そして、解散。

皆様、お疲れ様でございました。    


f:id:n_jinke:20231108214901j:image

 

いや〜今回もなんだかんだやって良かったです。

告知をした初めのうちは反応があまり多くなかったので、もしかしてもしかしちゃう?って心配もありましたけど、早めに試合出来る人数になって一安心する一幕もあったのはここだけの話。

最終的には当日参加も含めて総勢26名の方にお集まり頂きました。

告知はそこまで早くなくても大丈夫な感じですね。何事も勉強でございます。

平日にも関わらず、お時間を作って頂いてありがとうございました。

 

また今年もボールやキャッチャー防具、ヘルメットの貸出等のご対応もありがとうございました。

この会は本当に参加者に支えられて成り立っております(来年はもうちょいなんとかします)。

 

本当のことを言えば、今年で最後のつもりでしたけど、「楽しかった」「またやりたい」という声が多く、喜びと驚きが競り合っております。

ということで最後にするのは惜しいなあと思うので、来年もまたやれるように企画します。

今年よりもっと、お話ししましょう。

 

 

主催については、皆さんということで。

今年が一致団結で行けたから、大丈夫ですよね?

 

大丈夫ですね!

では、また逢う日まで


f:id:n_jinke:20231108215212j:image

 

※写真はイメージです。

カメラマンの原島さん、素敵なお写真を撮って頂きまして、ありがとうございました。