サンクス2020

皆さんこんにちは。

とうとう2020年が終わろうとしてますね。

 

思えば3月の公式戦にと思ってスパイクを買ったりしましたけど、新型コロナであれよあれよと野球が中止。

 

グラブオーダーも出来ない状態。

 

仕事も環境が一変。

 

正直ストレスでしかなかったです。

 

でもなんとか野球が出来るようにはなり、新しい生活様式が出来ながらも、日常も取り戻しつつあります。

 

医療従事者の方々に感謝です。

ありがとうございます。

 

 

今年の野球関係での「コレ」はやっぱり、

 


f:id:n_jinke:20201231220316j:image

 

 

軟式の高いレベルの試合を観たことですね。

 

刺激強すぎた。

わかっていたつもりだけど、やっぱり上手い人たちの野球は観ていて気持ちがいい。

 

あ、下手だから悪いとかそういうことでは無いですよ。

 

ワクワクさせてくれます。

 

 

地元でやっててくれて良かった笑

また近くでやってくれたら行きますわね。

 

 

はい。

で、自分自身のことについてですが、

先程のストレスのこともあって散財しまくりでした。

買ったものは、

 

・バット×2

(ハイパーマッハ3、木製バット)

・グラブ×8

(レジェーラ×2、久保田×2、トリニティ、ミズノ、RYU、美津和タイガー、)

・スパイク×2

(ナイキオーダー、ドミナント3TPU)

 

・その他

(トートバッグ、指サポーターetc…)

 

やり過ぎたって反省してます。

もっとすごい人いると思いますが…

 

自粛中の暇で今までよりTwitter覗くようになったせいで魅力的なものをより知るようになってしまったことが原因ではないかなと。

 

ああ、良いんですよ。

フォロワーさん達にはめちゃ感謝してます。

 

いつもありがとうございます。

 

でもとりあえず、今年は何も買いません。

そして来年もなるべく買わない方向で。

 

今あるものをしっかり使って、

発信していきたいと考えてます。

 

 

でも、そりゃ魅力的なものがあれば多少はね。

 

あとはトレーニングをもう少しみっちりやっていこうかなって思ってます。

 

ここ2年は筋トレがメイン、いや、ほぼオンリーでしたけど、やっぱり野球に必要な動きを普段からしておかないとダメなんだなってめちゃ反省しました。

 

特に試合中に足を痛めての交代や、全くヒットが打てない(打率2割乗ってないかもしれない)などあり、今年は草野球やって史上過去最低を叩きだしました。

 

もう若さで乗り切れる歳ではなくなったのだなという悲哀。

だからこそ普段の過ごし方が大事なんだと。

 

そんな反省は多くありながらも、楽しさについては過去最高でした。

自粛期間は仕方ないにしても、解除後はほぼ毎月練習か試合が出来ました。

 

チームの代表には頭が上がりません。 

これを当たり前とは思わず、自分にも出来ることはなるべくやっていきます。

本当にありがとうございました。

 

 

ということでこの辺で締めたいと思います。

 

来年も皆さんにとって良い1年となりますよう願っております。

 


f:id:n_jinke:20201231215838j:image

 

それではまた。