無骨なグラブが欲しくて…。

こんにちは。

新年明けまして。

今年もよろしくお願いします。

 

年明けから暗いことばかりですが、これからじゃんじゃん更新しますよ(予定)!

 

 

 

秋の感動からはや4ヶ月。

寒い冬に差す、一筋の光。



f:id:n_jinke:20210110145711j:image

 

そいつはやってきました。

 


f:id:n_jinke:20210110145728j:image

 

レジェーラオリジナルのレザーになってから、初めてのグラブ。

そして初めてのカラー。



f:id:n_jinke:20210110145758j:image

 

今回はオールバーガンディです。

ラベルとステッチだけ、グリーン。

昔から馴染みのある色です。

 

配色の理由としましては、こんなこと言ってました。

 

 

 

タイムラインで見かけた渋いグラブを見て自分も欲しくなって、でもレジェーラでオールブラックは手が出しにくい。

 

チョコも考えましたが、ミットで作った。

タンもミットで使った…。

 

そのため、レジェーラは諦めようかと思ってました。

 

 

が、そこで新しい革の登場。

 

あ…

 

 

 

 

 

バーガンディが、エエカンディ(いい感じ)。

 

ごめんなさい。

 

 

バーガンディなら、ブラックでもないし、チョコほどの明るさもない。

 

なんだかいけそうな気がする。

 

そして秋にレジェランドに行った時に革を見て触って、決定。

 

キャメルもブルーもめちゃ良かった。

なんならオレンジもよかった。

 

だから多色も頭をよぎりましたけど、

‘ シンプル イズ ベスト ’

という原点に立ち返ろうと思いました。

 

 

ま、頼んだ当初はヘリ革にグリーンを選んでましたけどね。

でも、1色だけってそういえばやったことないやってなって帰宅後に変更。

 


f:id:n_jinke:20210110150347j:image

 

結果としては良かったと思ってます。

 

レースも迷いなく。

前のグラブの良かったですし。

 

 

そして型番はLE-05…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+10mm。

 

カットはした事ありますが、増量は初。

04とも迷いましたが、秋の04が良かったこともあって今回はオールラウンドで仕上げようとの試み。

 

いや、なんちゃって外野用かな。

とにかく今までのよりすこし大きめのグラブにしました。

 


f:id:n_jinke:20210110144312j:image

 

このオマージュでもあります。

茶色とはまた違いますけどね。

 



f:id:n_jinke:20210110150459j:image

 

しかしまあ、何だこの質は…



f:id:n_jinke:20210110150540j:image

 

えぐい。

 

エグすぎる。

 

もう今年はグラブ作らないつもりでしたけど、さてどうしたものか。

 

また考えまーーーす。

ありがとうございました。