初の外野用グラブを買う話。

こんにちは。

お久しぶりです(1ヶ月ぶり)。

春の陽気が近付くこの頃、お元気でしたか。

私は元気にやっています。

そろそろ野球のシーズンが開けますが、体を動かす機会がKABEATEくらいなので、怪我をしないか心配です。

まあ、あまり無理はしないようにしたいですね。

 

 

以前から呟いていたように、今月も新ショールームへ訪問。

目的は預けていた04の回収に行くためと、



f:id:n_jinke:20220314142024j:image

 

グラブを買うためです。

 

去年までは試合はグラブ1つだけ持って行って頑張ろうとしていましたが、もしかすると今後は外野を改めてちゃんとやるかもって思って…つい。

 

型番は、LE-17

 

レジェーラの2つの外野型番の内の小さい方。

小ぶりなため操作性は上がり(軽いのでそもそも操作性は高い)、小指2本入れ仕様でガッチリキャッチ。

KABEATEしましたけど、安心感がすごい。

 

f:id:n_jinke:20220314142816j:image

 

高校以来の外野用グラブです。

全盛期ほど全力で追えないけど、頑張ります。

あとファーストやるかもって時は使用予定です。

次の試合で早速投入します(出られたら)。

 


f:id:n_jinke:20220314142906j:image

 

ショールームにある魅力的な他のグラブの誘惑も強かったものの、元から外野用は買うこと決めていて、あとは型番をどっちにしようかと少し迷いましたけど、前々回のショールーム訪問で触らせてもらったサンプルの17の感触が良かったことと、前回買った06と対比のようなラベル配色ということでこちらの購入を決意。


f:id:n_jinke:20220314143712j:image

え、なんで外野を買ったの?

外野用持ってなかったっけ?

って思った方はちゃんと見てくれている方。

 


f:id:n_jinke:20220314145459j:image

 

そうです私には05+10mmというオールラウンドグラブがいます。


f:id:n_jinke:20220314145630j:image

 

大きさ的は外野も全然行けるようにと作ってもらい、当初は小指2本入れ仕様で作ってもらったのですが、元は内野用の型番とあって、外野用として使うには少しなにか物足りなさを感じておりました。

そして脱ミニマリストというところもあって、せっかくならと購入に至りました。

 

ただこれは表向きな理由であって、本当はこの前買った既製品が良すぎたのでもう1個、それも外野用で欲しいなと単純に思ったのが真の理由です。

 

05+10mmというグラブがいながら、どうして…って意見もあると思いますが、そこはグラブが好きなので許してほしい。

色々経験したいし、営業用にも持っておきたい。 

 

ちなみに外野用グラブをオーダーしようとしたこともあったのですが、諸事情で断念した過去。

だから買えて本当に良かったと思ってます。

ご対応ありがとうございました!

 

 

あとあれです。親指一体ではないところも決め手でした(最近ハマってます)。

本当はグラブを買って帰るだけの予定でしたがやはりそんな簡単には終わるはずはなく、少しだけ(4時間くらい)話をしました。

また色々話が聞けて、楽しかったです。

どんな話するんですか?っ思われると思いますが、今日はスラッガーの話が多かった気がします。

 

お時間いただきありがとうございました。

 

いやぁそれにしてもまだ魅力的なグラブがあって、お金が全く足りないですね。

今年は友人の結婚式や車検も控えているので、程々に抑えておきたいところ。

あ、全く行かなくなることはないので、良かったら誰か誘ってくださいね。本当はもしかすると今日も…というところでしたが、帰投命令が来たので再度後ろ髪を引かれる思いで帰宅。

 

という内容のあまりないブログでした。

それではまた。