無骨なグラブが欲しくて…その3

お久しぶりです。

前回から1ヶ月経ちましたね。

 

意味は特にないです。

でも春の陽気のせいにしておきますね。

大会が楽しみだなー!

 

 

ということでいきましょう。


f:id:n_jinke:20210316102816j:image

 

バーガンディレジェーラが届いてから、早いもので2ヶ月。

機会に恵まれて、2月はほぼ毎週使うことが出来ました。

つい一昨年くらいまでは大会しかやらなかったマンからすれば、とてもありがたいことです。練習した方が動けてより野球が楽しくなりますしおすし。

 

ほんと感謝しかないですね。

 


f:id:n_jinke:20210316131104j:image

 

実践でも使うことが出来て、セカンド、サード、レフト、ライトの守備へ。

残念ながらゴロをがっつり捌く機会はありませんでした(内野がエラーした球を捕るとかはしました)が、フライは普通に収めることが出来ました。

 

ゴロについては、ノックを受けてますがすごく弾いてしまうという心配はないです。

 

 

 

で、現状こんな感じです。

 


f:id:n_jinke:20210311143255j:image

 

少しではありますが、親小指が外に向かってパッとより開くようになりました。

 


f:id:n_jinke:20210311143504j:image

 

出来たての時と比べると、違いませんか。

 

 

手のひらで捕ろうとして、手をパーにしてグラブをガバっと開いて、捕球面をなるべく広く使えるようにと思うと、結果的にこういう型に寄っていきます。

 

なるべくストレスなく開かせたい。

となると力が掛かってないナチュラルな時でも、開いていると良い。

 

だいたいのグラブそうですけどね。

でも、使っていかないと「完成」しないじゃないですか。

 

ポケットも定まってかつ、よく開く。

 


f:id:n_jinke:20210316123042j:image

 

とは言えポケットはまだかなぁという感じ。

 

オールラウンダーなこのグラブに関しては、浅い深いはあんまり気にしてません。

最近はがっちり掴んだ方が安心出来るなと思うようになってましたけど、ゴロは手のひらで捕ろうとする意識は変えません。

 

 

ということでまだ未完なので、これからも成長させていきます。

本当は大会始まる前に完成させたかったけど、まあ、使っていく中で変化させていきましょう。

今年はまじでどこ守らされるかわからないもんですから。

 

ちなみに小指2本入れは、やめます。

外野、ノーマルでも全然いけました。

ま、気分によって変えますが(優柔不断)。

 

 

それではまた。