無骨なグラブが欲しくて…。その2

こんにちは。

つい、「ご飯無料」の看板に釣られてラーメン屋さんに入ってしまう今日この頃。

 

ご機嫌いかがですか。

 

少しずつ日が伸びて、暗くてボールが見えにくくなる時間が遅くなってきましたね。

グラウンドは使えないんですけど。

 

まあいいです。

どの道オフシーズンは無理をしないに限る。

 

でもどこかでは、

‘ ノックを受けたい ’

って気持ちはあるんですよね。

 

グラウンド練習入るようになったら思いっきりふざけられる()ように身体を整えておきます。

 

そして、グラブも整えていきます。

ということで今回も


f:id:n_jinke:20210131203016j:image

 

このグラブの話をしたいと思います。

 

手元に来てから約1ヶ月。

先日やっとキャッチボールで使用しました。

 

このグラブは以前お伝えした通り、外野用として使うためにオーダーしました。

そのため小指2本での型付けをお願いしていたのですが、実際に手にはめてみると、

 

ノーマルでもいける気がする。

 

なんて思うようになりました。

だから私、やってみたんです。

 


f:id:n_jinke:20210202091024j:image


そしたら見事にノーマルで行けちゃう。

 

捕球面の広さこそあれ、小指側の関節が丁度いいところで曲がっていることもあり、手を思いっきり開かなくても、スムーズに開閉ができる。

 

そしたらどこでも守れちゃいますな。

 

もともと外野用で使う前提での型付けなので、外野を任された時は掛け紐を引っ張ることで小指2本でガッチリ挟む型で使うことが出来る。

 

内野を守るとなれば戻して、ちょこっとだけ捻るような形で捕ればオケマル。

 

これぞ、オールラウンド。

 


f:id:n_jinke:20210202090913j:image

 


f:id:n_jinke:20210202090852j:image

 


f:id:n_jinke:20210202091200j:image

 

なんだか雰囲気良くなってきました。

 

ナイスですね〜。

 

で、キャッチボールで使った感想は、

 

大きなグラブの扱いにはまだ慣れない。

 

と言ったところでしょうか。

安心感はあるんですけどね。

やっぱり感覚的なものは、そうそう修正が利かない。

 

グラブに関してですか??

相変わらず最高ですよ。

 

今までのより柔らかくしてるって聞いていたのでボールに負けないか心配はありましたが、そんなものは杞憂に終わりました。

 

むしろ前よりハリ感というか、コシというか、そういう類の感覚が強くなったような気がします。

 

これもバーガンディだからかな。

まだわからないです。

もう少し使ってからどうなるかですね。

 

ただ、現時点ではこれだけ言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、オーダーをオススメします。

0002も良かったけど、新しいのもすごく良い。

 

いや、良すぎるかも。

 

はい、ということでオーダー再開を心待ちにしておきましょう。

 

それではまた。