そのグラブ、大事に。



f:id:n_jinke:20190713181027j:image


 

はい、こんにちは。

今週も少し脱線するかなと。

なので先に綺麗な画像を、と。

 

 

 

まあ、ブログにするとは宣言してました。

 

 

ただ繰り返し伝えたいのは、

もう事を荒げるつもりは毛頭ないということ。

 

謝って欲しいわけでもないし、

叩いて欲しいわけでもないです。

 

皆さんで気を付けましょうね、

となればそれでいいです。というかベスト。

 

 



 

 

とある方のグラブにぎにぎですね。

いきましょう。

 

 

ショップに在庫しているグラブは、

だいたい硬い。だいたい、です。

びっくりするくらい硬いものも。

 

 

私は

 

買う時は触ってから買いましょうね

 

と(勝手に)呼び掛けてますから、

やはりグラブをはめて、

手に合うかどうかを確かめてから買って欲しい。

 

でも、その時に他に確認することは、

 

・大きさ

・重量感

・革の質感

・カラーなどがビビっと来たかどうか

 

あとは個々が大切にしてる何かプライド的なもの。

 

 

硬いグラブをひたすら握っても、

使い心地なんてわからないでしょ。

あと、捕球面を叩くのもあまり頂けない。

 

使っていくイメージ膨らませて、

あんな感じになるのかなぁ…

 

と妄想するのが楽しい(※個人の意見です)。

 

馴染むかどうかも、使っていかないとね。

 

 

焼きたてのお店のパン、ツンツンして味確かめます?

わからないでしょ。

 

 

 

食べていって味が出るんだから(例え下手)。

 

 

とにかく、無理に握ると当然革に負担が。

捕球面が凸凹のしわっしわのグラブ欲しいですか?

 

ちょっと買うのに躊躇しません?

 

 

 

じゃあ型付けたもの置いてくれや?

 

 

型が付いてたら付いてたで

 

「変な型」

 

で、片付けるでしょ。

あと自分で最初からやりたいひともいますし。

 

そしてグラブによって型の付け方も違いますし。

 

イメージ掴むには確かに見本グラブあるといいですよね。

でもそれ、一応利益削ってると思う。

それをやることでより利益が出るかもですけど。

 

ああ、店員さんが自腹切ってるかも。

それとも安くして売るのかな。

 

それでも全く同じようになるとは限りません。

 

 

なんにせよ、つまるところ何かしらの犠牲(もちろんお客様のことを第一に利益度外視でやってる人もいるでしょうし、それを否定も肯定もしません)の上で成り立っています。

 

 

まあ、いちばんの犠牲は牛さんですね。

いつもありがとう。

 

 

まあ、これだけ(?)注意しても、

にぎにぎする人はいます。

POPとかでどんだけ呼びかけても、

全く見てない人は絶対いますからね。

 

経験済み。

たかが数%の値引きかもしれないですが、

されど数%ですからね。

 

 

野球人なのにPOP見えなかった、

気が付かなかった、は本当に視野狭すぎ。

 

 

 

野球向いてないっすよ。

 

 

 

 

辛辣すぎましたね。すみません。

同じ立場にならないとなかなかわからないですね。

でも、注意してほしい。商品だから。

 

 

 

 

あなたのものになるかもしれないけれど、

あなただけのものではありません。

 

 

 

 

 

あと、もう1つ。

 

 

 

「俺が店主だったら〜、店員だったら〜」って言って自己防衛する人はだいたい、

 

一生お店開かない人

 

もしくはそういうお店で働いたことない人

 

です。

 

信用に値しないですね。

別に痛みを知れってわけではないですけど、

もっとできることあるんじゃないですか。

 

 

まあ、グラブも既製品在庫品だけではないですが。

綺麗なグラブじゃないとヤダーって人は

オーダーグラブをオススメしたい。

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

 

 

 

型付け済みのグラブを触りながら、

中の人と話しながら、

オーダー出来る最高のグラブがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:n_jinke:20190713095909j:image

 

そう、

 

レジェーラ

 

って言うんですけどね。

 


f:id:n_jinke:20190713095713j:image

 

ね、沢山ある中で触りながら決められるんですよ。

最高じゃないですか?

 

 

ああ、2つ目のグラブの入金が完了しました。

 

完成待ちです。

ということでまた。