最高のグラブとの出会い。その11

こんにちは。

GWはありがとうございました。

 

このところは皆さんが頼まれたレジェーラが

ハイセンス過ぎて物欲に駆られる日々を過ごしております。

 

2週間前に頼んだばかりですけどね。

それほど魅力的ってことですね。

 

レジェーラ

 

 

ということで使用2ヶ月の経過報告です。

 

ちょくちょくブログで話してますけど、

毎週ではないものの、

なるべく使うことを意識して、

そして公約(?)通りオイル等は一切塗らずにここまで来ました。

 


f:id:n_jinke:20190511104137j:image

 

ただただ神々しいですね。

インスタ映えしますでしょうか。

キャメラ技術が邪魔してますかね。

 

やっぱり1番は原島さんが撮ってくれた、


f:id:n_jinke:20190509171643j:image

 

これかなと。

とは言ってもこれは型付け直後の写真であって、

使用済みのグラブ(言い方)ではありません。



f:id:n_jinke:20190511104218j:image

 

もっと近付けました。

 

 

外側は変わらないかなと思いつつも、少しですが褪せているようにも見えます。

これは仕方ないですね。

 

ちなみに今後も背面に関しては褪せてもオイルは塗りません。絶対に。



f:id:n_jinke:20190510000106j:image

 

捕球面はこんな感じ。

 

ポケットは赤丸の位置あたりですが、ここに限らず色々と捕ってます(当たり前)。

だってキャッチャー送球とか痛いし…

 


f:id:n_jinke:20190509183657j:image

 

これは壁当てをした後の捕球面です。

使うともちろんこんな感じでカサカサした状態になりますけど、少しの水拭きと乾拭きしたら上の状態に戻るわけです。

 

 

やはり不思議なグラブです。

ジュテル…スゴすぎっ…!?

 

 

ちなみに逆シングルの時は、ウェブ下で捕球する意識。

スポッと入れるイメージですね。

 

でもあくまで練習時での意識なだけで、

本番はそんなことなくて。

 

“とにかくアウトにする”ことが大事。

 

でも練習でやらないなら本番で出来るわけなくて。

 

もっとも右の打球は無理に捕りに行かないわけで(ピッチャーごめんね)、逆シングルで捌く場面なんてほとんどないわけです。

(本当にごめんね。)

 

でも、引き出しはある程良い。

 

手のひらでも捕ってますよってアピールもしたかったんですけど、今回はなし。

次回か、その次回かにします。

 

 

他にアピールしたいところは、

 


f:id:n_jinke:20190511003912j:image

 

平裏の跡、ですね。

この、私の手に馴染んできた感じ。

 

特にこの変色しているのが好き過ぎます。

 

 

性癖ですか?

いいえ、誰でも。

 

 

Twitterでも少し触れましたけど、届いて2ヶ月ですが馴染みすぎてしまってT9Sに違和感を覚えるようになってしまいました。

 

 

感覚の問題なのであれですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に不思議なグラブです(本日2度目)。

 

さて、色々話してきましたけど、そろそろ皆さん

 

オレンジ色のグラブ

 

が欲しくなってきてるはず。

 

え?そんなことないって?

またまた〜

 

まあ、私も次のはオレンジではないんですけどね。

 

ということで経過報告でした。

それではまた。