最高のグラブとの出会い。その8

はい、こんにちは。

今日もいきましょう。

 


f:id:n_jinke:20190420204845j:image

 

今回も私のレジェーラを掘り下げます。

写真は本番前の休息感を出しました。

 

 

初めての試みとして、



f:id:n_jinke:20190414104834j:image

 

人差し指のハミ出しを途中でやめる、

という加工をして頂きました。 

 

そんな加工出来るのか、

 

が初対面での感想。

初めてみたかも〜って思ってましたけど、

ナイキはやってましたね。

 


f:id:n_jinke:20190420203112j:image

 

ね。私の外野グラブがそう。

もっとも、小指2本入れだし外野なので

手が痛くなるほどの強いボールってそうそう捕らないので人差し指は出してませんでしたけども。

 

ジャイアンツの坂本選手の久保田グラブは、

たしか中指のハミ出しを途中で切って

名前刺繍してありましたね。

 

あれには凄く憧れました。

だってどこもやってくれないんだもん。

 

私のみたいに、


f:id:n_jinke:20190414112811j:image

 

こんな感じではやってくれますけどね。

とある有名店で、あの加工の理由を聞いて、

 

ああ、なるほどね。

 

なんて腑に落ちてた20歳の私。

 

はい、逸れました(早い)。

 

 

とにかくこの加工をすることにしたのは、

 

 

面白そう、だったから。

 

 

で、来てみて改めて(良いように)考えると、

 

それまでハミ出しはごく普通に指先に当たるもので、

気になるのであれば手袋をしたり、オーダー時に指当てやカバーを追加したり、後付けするくらいしか当たらないという工夫は出来ないもので、

まあ、言うてもハミ出しが指先に当たってたところでプレーに影響するなんて考えもしないよね…

でも、出来るんだったらお願いしてみよう!

 

と、少し面接向けっぽく考えてみました。

(本当は「給料が良いから」とかでしょ。)

 

 

基本的には「なにもない」が普通ですから、

多くの方も、特に違和感に感じる部分では

なかったのではないでしょうか。

 

もちろん感じてた方もいて然るべきですよ。

なにも悪いことではないです。

むしろそれを悪と捉えることが悪。

 

このところ源田選手が指あての加工が話題

になって、出始めたイメージ。

ちょくちょくネットに載ってますので、

わからない方は検索検索。

 

ということで試して1ヶ月とちょっと。

 


f:id:n_jinke:20190418233317j:image

 

 

そこまで大差は感じませんでした。

意識の差なんでしょうか。

わかりません。

 

オプションでお金が掛かるため、

あまりそこまでこだわりがなければ、

 

指あてでもいいかもなぁ…

(指あてでもお金掛かったらすみません)

 

あ、でも1枚分厚くなるのでそこは…ね。

ご理解の程お願いします。

 

ということで次のグラブはどうしましょう。

迷っちゃうなぁ…

 

2種類持つのもありだよなぁ…

 

本当にどうしようかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

まあ、お楽しみに(?)。

 

 

明日はいよいよ大会デビューです。

頼むぞ、レジェーラ。

 

ということでまた。