遊び心を大切に。

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

すっかり秋の天気になったかと思いきや、

暑さがぶり返す。

まあ夏ほどの不快さはないんですけども。

風がまあまあ涼しいですしおすし。

 

ということで秋の天気のようにコロコロ気持ちが変わらないうちに書いていきましょう

 

 

予告通り、グラブの受け取りに。

この子です。

 


f:id:n_jinke:20200918234504j:image

 

LE-04

 

型番は少し前のブログで明かしてたので、新鮮味は失わせてしまいすみませんでした。

 

ま、そもそも3つ目なのでね…はい。

 

今回はバスケットウェブにしてみました。

開きが悪くなるという事前情報ですが、思ってるよりは苦にならないですね。



f:id:n_jinke:20200918231933j:image

 

いやむしろいいかも…

純粋に型付けも最高なのですが。

 

なるだけ浅くしてもらって、あとは使っていくうちに少しずつ深くなっていく感じ。

 

想像するだけで楽しい。

 

そして今回はカラーリングを遊びました。

基本はシンプルが好きです。

その方が上手そうに見えるというイメージです。

でも今回はあえて逆を行きました。

 

何事も、時には遊ぶことも大事。



f:id:n_jinke:20200918234054j:image


f:id:n_jinke:20200919000355j:image

 

こんな配色見た事ない、

斬新、

楽しいグラブ、

 

との褒め言葉。

本当にありがとうございます。

 

掛け紐もさることながら、


f:id:n_jinke:20200918231509j:image

 


f:id:n_jinke:20200918231613j:image

 

芯止め紐も色を合わせるチャレンジ。

ちょっと後悔してますけど笑


f:id:n_jinke:20200918231746j:image

 

だってこのバーガンディ×イエローの紐が良過ぎてしまって…。

まあ、あまりに言われたら変えますわね。

 

 

コンセプトは、「信号機」

人生と一緒ですね、ってやかましいわ。

誰が止まりっぱなしじゃ。

野球に関しては、進み続けていくわ。

 

あ、すみません。

 

ある日、子どもを連れて外を歩いてたら、

なんとなく信号機見てピンときて即デザイン。

 

 

1度デザインをTwitterに上げ、ボツと言っておきながら、しれっと作ってしまいました。

配色は逆にしたから、実質嘘は言ってないとは思うのですが…(哲学)。

 

 

とにかく、バランスは悩みました。

 


f:id:n_jinke:20200918232654j:image

 

ブルーのところはかなり気に入ってます

折り返しがないからこそのカラーリング。

デザインでは赤になる予定でしたが、

写真の角度から見た時に赤となると、

赤オレンジレジェーラと被ってしまうので、さすがにそこはチェンジ。

正解だったな、と。

 

初めはクロスウェブにしようとしたのですが、

面積的なことを考えたのと、

LE-04にバスケットウェブを合わせた時、

原島さんの型付けはどうなるんだろう?

という疑問を解消すべく選択いたしました。

 

たまらん選手のインスパイア?

いいえ、6GSEのインスパイアです。

 

そしてラベルも好き。

 

なかなかカッコイイのが仕上がりました。

大満足。

 

ということで早速週末に投入します。

 

あー、楽しみ。

 

ーーー終ーーー