無骨なグラブが欲しくて…その4

こんにちは。 

GWが終わってしまいました。

緊急事態宣言でどこも行けないだろうと懸念はありましたが、なんやかんや出掛けました。

恐らく、人生で1番移動したGWかなって思いましたけど、よく考えたら高校の時は部活で水戸まで遠征行ってました。

 

でも楽しさは1番だった気がします。

ありがとうございました。



f:id:n_jinke:20210505220204j:image

 

はい、今回は本当は月に1度は更新していきたかったけど、内容に行き詰まって先月は書けなかった、バーガンディレジェーラの話。

 

前回のブログに書いたように、3月から今にかけて2試合ほどありましたが、キャッチャー不在等の理由で結果として使えてません。

しかし練習では相変わらずキャッチボールをしたり、時々ゴロ捕ったり。

 


f:id:n_jinke:20210505220734j:image

 

とはいえ写真はあんまり変わらないですね。

まだ少しポケットが定まってない。

 

でも大丈夫。

グラブと自分の実力を信じる。

 

ということで今シーズンはこのバーガンディレジェーラを使い通すことを決めました。

 

ブログやTwitterに他のレジェーラがなかなか出ないのでもしや…って思ってた方は察しが凄くいい。

 

何故そうするのかというと、

 

 

 

 

 

 


f:id:n_jinke:20210505220804j:image

 

 

 

 

このグラブの成長を楽しみたいから。

 

初めはなんちゃって外野用として頼んだつもりで、たまに外野やってよって言われた時に使えたらと思って作りましたが、どうやら内野もいけそうなサイズ。

 

でも馴染み感や型の完成度、今までの感覚を考えれば、どうやってもオレンジレジェーラを使う方がベストな気がする。

 

万が一それで外野をやっても大丈夫だと、

根拠のない自信はあります。

 

 

でも待ってください。

この新しい革(L0001)って、まだ始まって1年経ってないんですよ。

 

成長楽しみじゃないですか?

 

1年、と言ってもそこまでガチガチに野球をするわけではないですが、今までに比べたら使用機会は明らかに増えている。


f:id:n_jinke:20210505220550j:image

 

ちなみにオレンジは2年ちょっと使ってこんな感じ。

恐らく、この1年の使用機会とオレンジレジェーラの2年ちょっとの使用機会は、ほぼ同等になる…はず。

 

じゃあ、バーガンディレジェーラを使えたら、尚更どんな感じになるかわかる…

 

 

かもしれない。

 

 

そうなったらバーガンディレジェーラを使ってみない手はないですよね。

 

ということで今年はこれだけ。

内外野どちらもバッチコイ。

ま、正直未だに迷いますけどね。

 

でもこのブログ書いたから腹を括ります。

 

 

現状維持が正解かもしれないけど、

だからと言って変化しないのも面白くない。

 

 

木製バットを買ったら打撃や素振りが楽しくなったように、グラブも変化させたらもっと守備が楽しくなるかもしれない。

 

実際今のところは楽しいです。

この前は外野やって肩の強さ褒められたし

(グラブ関係ない)。

グラブの型も、バーガンディレジェーラについては評判めちゃ良いです。

 

他が悪いとかじゃないよ。

自分的には浅めが好きだし。

 

「良く捕れるな、この型で」

は、褒め言葉だと思っています。

 

正解はないでしょう。

 

まあ何を言われても引き出しが増えるだろうということに越したことはないです。

 

今後も月1程度報告していくので何卒よろしくお願いいたします。

それではまた。