素敵な出会いから…

こんにちは。

 

突然ですが、明日は試合の予定です。

 



f:id:n_jinke:20191019130928j:image

 

これを持っていこうか悩んでます。

ブラックレジェーラも使いたいんですよね。

 

 

訳あって久しぶりに触ったと呟いたんですけど、理由としてただただ家庭の都合上、実家に置いてあったというだけです。

 

失くした、とか

 

メンテに出してた、とかではないです。

悪しからず。

 

 

はい、書きます。

今日も赤オレンジレジェーラのグラブについて掘り下げていきたい、

 

 

 

 

と思ったのですがやめます。

 

そういえばと思って調べてみたら、


f:id:n_jinke:20191017143353j:image

 

初めてのレジェーラオーダーから1年が経っておりました。

 

SNSを介して人と会うのは久しぶりだったので、ガッチガチの怖そうな恰幅のいい職人さんが来たらどうしようかとドキドキしていたのを昨日のように思い出します。

1年はあっという間ですね。

 

本当に運が良かったと言いますか、

恵まれてたと言いますか、

 

兎にも角にも、

素敵な出会いだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

ということなので改めて、

レジェーラのオーダー方法をご紹介。

この記事が初めましての方もいると思うので、

ご参考にどうぞ。

 

前置きとして、レジェーラは対面販売のみ、

そして関東圏のみでの対応になります。

 

 

まずTwitterなどのSNS原島さんを見つけます。

 


f:id:n_jinke:20191019101721j:image

 

Instagramでも、

・レジェーラ

・Leggera

とかで探せば出るんじゃないかな。

 

 

そしてDM、メッセージを送り、

アポイントを取り、いざ会いに行きます。

 

会いに行く、と言ってもご自宅近くのファミレスや公園などに来てもらうことができます。

 

近所は嫌だ?でも大丈夫。

 


f:id:n_jinke:20191019102332j:image

 

今はショールームもオープンしてます。

 

場所は彩の国、埼玉県は所沢市。 

最寄り駅は西武新宿線航空公園駅

 

駅からお迎えがあるようです。

身なりを綺麗にしていきましょう。

 

 

 

トイレが狭いけど綺麗、

 

 

という噂…

※アカウント、写真掲載の許可は頂いてます。

 

 

関東圏でない方はショールームに行くといいと思います。

観光地に行くには車か公共交通機関しかないですよね。観光地の方から来てくれることはないですよね。

じゃあショールームがそれです。

 


f:id:n_jinke:20191017181640j:image

 

あとは触って、話して、オーダーするだけ。

 

ね、簡単でしょ。

お金は後払い(内金有り)出来るので、

早急に全額用意する必要はございません。

 

 

私的には、時間に余裕を持って行かれることをオススメします。


f:id:n_jinke:20191017181750j:image

 

他愛もない話もありましたけど、

たしか最長で4時間くらい話してたなぁ…

なんてことも。

 

時間が足りないなんてざら。

 

 

 

 

 

ほんとざら。

 

 

あ、大事なこと忘れてました。価格ですね。

 

・ジュテルレザー  59,000円+税

 

硬式、軟式の区別ではありません。

全て硬式用のレザー。

でも軟式もバンバン捕れます。

 

 

これは基本価格です。

オプションを加えればもう少し上がります。

でも色々としてくれることもあるので、

 

あれやってみたかったんだよね、

 

というものがあれば相談しましょう。

親身に聞いてくれます。

時に反対されることもあると思いますが、

理由もちゃんと言ってくれます。

 

 

総額は確かに少々高い気はします。

でも、個人的には、

 

いや、

 

レジェリスタの共通認識だと思うのですが、

 

 

 

 

お値段以上のクオリティ

 

 

 

 

いや、ハイクオリティ

 

 

です。はい。

 

それでも高いと感じるならそれで。

大手メーカーや他にも魅力的な新興メーカーはたくさんありますから、値段や革質など好みにあった選択をしたらいいと思います。

それが1番損はしないし。

 

 

軽さを重要視してるなら、

レジェーラは激推ししておきます。


f:id:n_jinke:20191017190046j:image

 

レジェーラはイタリア語で「軽い」。

写真、グラブが小さすぎる訳ではありません。

 


f:id:n_jinke:20191017190312j:image

 

ごめんなさい。

比較対象が久保田で小さめなT9Sなので、

これまたなんとも言えませんが、

ざっくりイメージしてもらえたかなと。

 

写真も少し前のなんで、5gくらいは重たくなっていたとしてもまだまだ軽いのではないでしょうか。

※1,000円くらいの秤です。

 

一応繰り返しますが、

硬式用のグラブですよ。これ。

 

すごくないですか。

 

 

極めつけは手入れ方法はほぼ乾拭き。

いい意味で手抜きができます。

 

色々なレザロ、オイル、ワックス、クリーナーなどが出てますが、ひとまずそれは要らない。

 

 

そういえば本当にここ最近は私もそういう系使ってないや。

つまるところほぼレジェーラしか使ってない。

 

ちなみにレザロは靴磨きに使ってました。

すみません。

 

 

革、擦れるじゃん

 

って初めは不安かもだけど、

そこは革の話を聞けば、わかるだけの話。

 

 

なんでも不安は打ち明けてみましょう。

 

 

はい、そういえば1年前の私はまだ聞き逃したことがあったかもしれないと思って、これからレジェーラをオーダーしようとしている方に同じ道を歩んで欲しくないという思いで書きました。

 

ちなみに私は、来月、

ショールームに行ってきます。

 

それではまた。