最高のグラブとの出会い。その13

こんにちは。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はしばらく雨続きでの野球ができない日々。

ああ、悶々とします。

 

切り替えていきましょう。

 

 

 

と言っても専らレジェーラの話なんですけどね。

 

今回は5ヶ月のレポートを。

 


f:id:n_jinke:20190727184155j:image

 


f:id:n_jinke:20190727184241j:image

 

 

見た目にはそこまで3ヶ月目くらいの時と大きな変化は見えないかなと。

言い訳ではないですが、雨のせいです。

黒い土のグラウンドで野球がしたい。

 

 

でもなんとなく、

 

 

 

なんとなく、ポケットが出来てきた様な。

 


f:id:n_jinke:20190727185108j:image


見にくいですが、ぼや〜っと、ね。

 

というか、やっぱり艶が凄いですね。

レザロやオイルなどは一切の塗布なし。

 

本当に乾拭きだけ。

そして、しっとり感も続いている。    

 

軟式ボールとの相性で捕球面側の親指部分が擦れてきたらオイル塗った方が良いのかなと思ってますけど、その時は何が良いかはちゃんと相談しよう。  

 

まだまだ先でしょうけどね!

 

 

ここまで使っての感想としては、

初めからそこそこ柔らかかったこともあって、これだけ柔らかいとヘタるのも早いかな、なんて思ってましたけどそんなことなかった。

 

そして硬い革のグラブだと馴染んできてもどこか抵抗感みたいなものを抱くのですが、

レジェーラはそれを感じませんね。 

もっとも、その抵抗感を普通だと思ってましたから良いのか悪いのか判別は難しいですけども。

 

程よい弾力性

もしくは

程よいモチモチ感

 

とでも言いましょうか。

それがボールを上手いように包み込んでくれます。 

 

 

ああ、本当にいい感じ。

 

 

 

以上。もちろん個人の感想です。

鵜呑みにしてはいけない。

 

明日は望みのグラウンド練習。

さて、明け方まで雨の予報ですが果たして。

 

ノック動画とかあげたいけども。

頼みます。お天道様。

 

それではまた。