近況報告と、これからのこと。

f:id:n_jinke:20200516003518j:image

こんにちは。もはや初夏ですね。

お久しぶりです。お元気ですか?

私はなんとかやってます。

 

 

テレワークになってから謝る機会が増えました。

仕事柄どうしてもそうなってしまうものなのですが、最近に至っては上司にひたすら謝罪。

 

間違ったことはしてないんですけどもね。

職務全うしようとしただけだし。

 

まあいいや、切り替えていきましょ。

 

 

という感じで新型ウイルスが流行ってからなのか、こんな愚痴からは始まるこのブログ。

 

 

 

 

素直にごめんなさい。

 

 

あ、また謝ってしまった。

 

やめやめ。

 

ということで改めて。

 

 

新型ウイルスの影響で、様々な規制がされている今日この頃。

 

 

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ野球がしたい。

しかしながら球場が使用禁止となり、大会も中止になる始末。

 

 

 

 

 

 

私は何をモチベーションにしたらいいんだ。

 

自転車に乗る?

あー…保険入ってないや。諦め。

 

 

私には、野球しかないんですよ(Mr.サ○ケ)。

 

 

だから控えめに言っても野球がしたい。

 

そうですね。この気持ちは高校野球を引退した後くらい強いですね。

したくても、勉強あったし(ほぼやってない)。

学校遠かったから、帰って地元で仲間とキャッチボールとかそういうことも出来なかったし。

 

 

当たり前だと思っていた日常が崩されるのは、別に初めてではないから慣れっこっちゃ慣れっこです。

 

気持ちがあっても野球する機会自体が少なかったですし。

 

 

 

とは言っても、やっぱり野球はしたい。

 

 


何とかならないかと思っても外に基本出られないので、久しぶりに「マイスター」を観ました。

 


f:id:n_jinke:20200516000234j:image

 

画像粗くてすみませんね。

 

なぜ、手のひらで捕球するのかを再認識。

忘れてるつもりはなかったけど、改めて学ぶ。

 

ああ、そういうことなんだよな、と。

 

 

やはりグラブの型はこだわっていいよな、と。

 

 

そういえばこれは本当の話で、某匿名掲示板でめちゃくちゃグラブの型やブログを叩かれてました。

 


f:id:n_jinke:20200515235038j:image

 

ごめんなさい。本当に最近知りました。

 

このところブログ更新が渋くなったのは、大人しくなったとか、火消しに走ってたとか、日和ったからとか、そういうことはないです。

 

だって掲示板で書かれ始めた時期に関係なくブログ書いてたもん。

更新頻度落ちてる時期と重なるっぽいですけど、

本当に偶然なだけ。

 

あと、純粋にどんなこと書こうか考えは出るけど、筆が走りませんでした。

 

 

とかかっこよく言うけど、実際ネタ不足笑

すみませんね。

 

 

 

あ、これも「必死だなぁ」とか言われるんだろうなぁ。

 

前に、

「インズバでもスラットでも何でも来い」

と大きく言いましたけど、

チャンスで三振したら誰でも悔しくないですか?

ここ最近はそんな心境でいました。

 

 

やっとのことで気持ちが盛り返してきましたけどね。

 

だから言わせてもらいますね。

 

グラブの型については前にも言ったと思いますけど、私のは万人受けする型じゃないです。

そしてそれは自己満の世界だから、何だっていい。

 

というより、追い求めてたグラブに会えてとてもとても嬉しい。

 

とてもとても嬉しい

(大事なんで2回言いました。)

 

 

ブログだって、拙くて、お花畑な文章で、時に誰かを不快にさせるかもしれないけど、好きだから書いてます。

 

そして全員にウケる文章なんてこの世に存在しない。

一部の人が、ちょっとでも興味を持ってくれたり、クスッと笑ってくれれば良い。

 

 

だから裏でコソコソやって、楽しいならそれで良いんだと、そう思います。

(私も正直、上司の悪口吐きたい。)

 

 

悲しみに任せて、忘れてました。

いつも読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

 

 

でも、「買う気失せた」という方、

本物に触れる機会を作れずにごめんなさい。

 


f:id:n_jinke:20200516003329j:image

 

レジェーラ、本当に良いグラブなんだけどなぁ…

 

 

 

ということでこれからも「壁当てポエマー」として頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

ーー 終 ーー