グラブ選びを再考する…?

こんにちは〜。

今週もお仕事お疲れ様でございました。

明日も仕事という方は、頑張らない程度に頑張りましょう。

 

昨日ブログで何か書くことないですかと投げたところ、話題を提供して頂いたので、

早速文字に起こしてみることにしました〜。

 

 

それではいきます。

 

 

昨今の野球界のおいては、インターネットのおかげもあり、

様々なグラブメーカーがあることを知ることができます。

 

大手のミズノ、ゼットなどに始まり、ショップオリジナル、果ては個人製作まで。

 

そんな群雄割拠の時代において、何を基準にグラブを選ぶべきなのでしょうか。

独断ですが、以下に主な基準を記しました。

 

・大手ブランドだから

・マイナー(インディーズ? ここではマイナーとさせていただきます)ブランドだから

・価格が安いから

コスパに優れているから

・カラー・型番が豊富だから

・オリジナルウェブに対応してくれるから

・サンプル触ってみて良かったから

・ショップ店員さんに薦められたから

・あのショップの型付けが良いから

・社長さんや職人さんの熱意が伝わったから

・YouTuberが使ってるから

etc…

 

という感じで色々挙げさせてもらいましたけれどもわかってほしいのは、

 

 

どれを選べば正解というものはなく、

どれを選ぶと不正解というわけでもない

皆違って、皆良い。 

 

そしてそれ以外にも、自分なりの美学はあると思います。

 

大手には大手の良さがあり、

マイナーにもマイナーの強みはある。

 

とりあえずプロも使ってるから無難にと大手を選ぶことやそれより価格・コスパを重視する人もいる。

 

職人さんやメーカーの中の人との直接のやり取りができることで自分の思いを伝えて作ってもらえるという中身の濃さを重視する人(私)もいる。

 

誰も使っている人がいないからと優越感に浸る人(私)もいる。 

 

いくつかのショップで取り扱いあるけれど、あの店員さんに任せたい人もいる。

 

YouTuberが使っていて、SNSで知って自分も使ってみたいと感じて動く人もいる。

 

 

なんだって良いんですよ。

最後は自分で決めるんだから。

外野の声は聞くけど、その声に惑わされない。

匿名掲示板やSNSでの評判を鵜吞みにしない。

あまりにひどいパクリとかならばそれはそれで問題ですが、少しくらいなら許せるゆとりを持って、メーカーを選んでほしい。

 

ネットでしか買えない、情報を入れられないとなればそれは仕方ない。

でも嘘が混ざっているときもあるから、やっぱり触れる機会は作ると良いでしょう。

 

仲間に使っている人がいる、とかだと尚更良いですね。

触らせてもらいましょう。

 

 

とりあえず変な先入観は捨ててほしいです。

あとこのブログもそんなに参考にしないこと。

(してくれたら、それはそれで喜びます。)

 

 

何度も謝りますけど、私のブログ見てレジェーラを買う気無くしていたら、

本気でごめんなさい。

 

でも一度だけでも、触ってもらったり、

会ってもらえたら嬉しい。

 

 

グラブ好きの私がここ最近は別のグラブ2つほど買いましたけど、それでも使っているグラブがそれだということは、そういうことだし、こんな宣言をしたところで信頼してはもらえないけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:n_jinke:20200828165240j:image

 

やっぱりレジェーラが好き。

 

 

閑話休題

結局自慢かよって話。笑

 

ごめんなさい。

でも1番伝えたかったのは、

 

先入観ばかりだとそれだけで損をしてしまうことがあるので、

今までと違うメーカーを攻めるときは、なるべくまっさらな気持ちで触れてもらいたい

 

ということですね。

なんかうまくまとまらなかった気がするけれど、皆さん、寛容にいきましょう。 

では今日はこの辺で。

 

ーーー終ーーー