最高のグラブとの出会い。その15

こんにちは。

さあ今日も張り切っていきましょう。

 

 

今日は久しぶりに初代レジェーラのお話。

前回記事が…

 


f:id:n_jinke:20200825121951j:image

 

 

ふぁっ!?

 

2019年9月28日っっっ!?

 

なんとまあ、約1年振り。

全く触れてなかったわけではないです。

Twitterではちょくちょく報告してましたし。

 

ということで久しぶりにガッツリと。

 

 

初代レジェーラが手元に届いてから、約1年半が経過しました。

 


f:id:n_jinke:20200825122040j:image


f:id:n_jinke:20200825122046j:image

 

現状はこんな感じですね。

以前に原島さんがTwitterに上げてた、高校球児のもの(1年8ヶ月)には当然ながら及ばない。

 

だって初めの1年ちょっとは、少しの練習や壁当て、2桁いかない試合でしか使えてなかったですもの。

でもここ数ヶ月は毎週使えるような機会に恵まれました。

あまりハードには使えてないですけどね。

野球のレベルとかもあるし…笑

 

でもまあ、なんだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手入れほとんどしてないのに、

なんでこんな綺麗なんだろう。

 


f:id:n_jinke:20200825100631j:image

 

試合でしかしないスライディングキャッチの勲章はあれど、グラウンドの土汚れがほぼない。

いい味を出してくれるで定評の市民球場の黒土とかでもプレイしてます。

  

でも、あまり汚れない。

汚れが、残らない。

 

参考までに言っておきます。

クリーナーやオイルは一切使用してません。

 

基本は乾拭きとブラッシングで、たまに固く絞った水拭きでササッと拭くくらい。

 

絶対なんかやってるだろうと騒ぐ人も一定数いると思いますが、そう言う人は何言っても聞いてくれないので大丈夫です。

 

騒いでないで涼しい部屋で

アイスでも食べていてください。

 

お前が下手くそなだけだろ?

あー、確かにわかるわかる。

 

正直言いますと、個人的にはもっと汚れてほしさはあります。


f:id:n_jinke:20200825102033j:image

 

なんならこの久保田はレザロ使ったりオイル塗ったり、黒土のグラウンド行ったら土を塗り込んでたりしましたからね。

 

やっぱり味があるのも良い。

これはこれで良い。

 

ですがレジェーラに関しては、毛穴を詰まらせてしまうことは逆に良くないと学んだこともあり、クリーナーなどの使用や敢えて汚れを付けるようなことはやめてます。

 

ポジティブに、「綺麗を愛そう」。

 

 

しかし多少カサついているのではないかと、

心配になる時はもちろんあります。

なにせ野球始めてグラブにオイルも何も塗らないで良いなんて、聞いたことないですからね。

 


f:id:n_jinke:20200825122148j:image

 

親指にあるような擦れは、

「手入れがなってない」

と感じる方もいらっしゃると思いますが、

以前も書きました。

 

これもOKなんです。

 

革のプロが大丈夫って言ってるんだから、

きっと大丈夫。

そう信じてきました。

 

で、結果があれですよ。

信じざるを得ない、でしょう。

ちょっと大袈裟かもしれませんけどね。

私も今後も乾拭きで通します。

 

その他詳しいことについては、

ぜひ原島さんに聞いてみてくださいね。

 


f:id:n_jinke:20200825123429j:image

 

 

もう、見て、この艶。 

本当に1度触れるだけでもしてもらいたい。

 

繰り返しますが、こんなブログではそこまで凄さは伝えられないと思うので、

 

ぜひレジェランドへ。

 

 

ということで今日は終わりまーす。

 

ーーー終ーーー