最高のグラブとの再びの出会い。その4

めでたい。

 

こんなブログですが、開設して1年が経ちました。

ありがたいことに毎日コンスタントに見に来て頂いてる方々がいることにお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございます。

 

あ、でもプレゼント企画とかそういうオシャレなことはしませんのでご容赦を。

 

 

 

本当にしませんて…

 

 

はい、ということでいきましょう。

 


f:id:n_jinke:20190921164555j:image

 

 

ブラックレジェーラの1ヶ月後レビューです。

 

届いてから1~2週間は妻に見つからないようにコソコソ弄るに過ぎなかったので、ひたすらウェブ全体をぐにぐに。根本をぐにぐに。

浅く使うための準備ですね。

 


f:id:n_jinke:20190921102309j:image

 

 

もっとも、納品の段階から浅かったですけれどもね。

 

より近づける為に微調整、

 

というカッコつけ。

 

何度も申しますが、

黒はひたすらカッチカチ。

 

憶測ですが1万ぐにぐにしてやっと欲しい柔らかさになるのではないかと…

 

そう思いますねぇ。

 


f:id:n_jinke:20190921102518j:image

 

で、その後は練習の機会に恵まれ数回使用。

そして子どもが生まれた後に妻にグラブを公表。

 

名前入れたぜ〜って言ったら許して貰えました。

いや、違う。

 

好きな物買って何も悪くはない。

だからほら、

 

 

 

 

f:id:n_jinke:20190921103131j:image

 

ね。

自分でも驚くくらいのハイペースです。

 

いくらかけた?

 

( 'ω')シラネ。

 

 

拍車をかけるようにショールームは出来てるし。

 

 

 

 

 

たまらん。

次は何にしようか。なんて考えたり(妄想)。

 

閑話休題

 

 

その後は家でも堂々とパシパシ。

そして現状はこんな感じ。

 


f:id:n_jinke:20190921161432j:image

 

味は出てきたような気がしますが、

まだまだ…ですかね。

 

いや、まだまだいける。

 

 

カチカチレヴェルで言えば、

 

まだ100カッチカチ。

 

頑張って揉んではいるんですけどね。

まだまだ頑張りが足りないのか。

 

 

伸び代に期待したい。

 

 

改めてですけど、

カラーによって違いが出るなぁと。

 

 

もちろん単純比較は出来ません。

 

オレンジレジェーラは、妻に打ち明けたのも到着後3日と早く家でのパシパシ始めが早かった。

さらに感動とオフシーズンだったこともあって早く使いたい衝動が強く、積極的にパシパシしていた。

 

そして冬練ではキャッチボールを3~40分くらいしていたこともあって生きた球を捕る回数も多かった。

 

 

そのためにオレンジレジェーラの方が、同じ期間でも手馴染みに関しては優位性が出たのかもしれません。

 

 

でもこれだけははっきりしてます。

 

 

 


f:id:n_jinke:20190921170216j:image

 

 

 

どちらも良いグラブである、ということ。

 

 

じゃあ順番が逆だったらどうなったのか。

考えるだけでも楽しいですね。

 

 

 

 

ブラックレジェーラのこれからにご期待下さい。

 

 

 

                                  ー終ー

 

 

それではまた。