話題のネックレスの検証。

こんにちは。

オフシーズンが近付きますね。

 

私は12月1日に大会があって、当然のことながら負ければ今年最後。

寒いから怪我には気を付けないと。

 

グラブはオレンジレジェーラで行きますよ。

しっかりした球場でやるのでキャッチャーの可能性は少ない。

後逸怖くて低め投げさせられないキャッチャーなんて、いりますか。

いりませんよね。

 

誰もやらないならやりますけどね。

 

ケンタンク。

いや、ケンキャノン(いずれも言いづらい)。

 

いや、動かなさで言えば、

 

「岩石の巨兵」かな。

 

月を剣で刺して壊して引力によって海を干からびさせたというこじつけ最強カード。

 

逸れました。

古田さんみたいなキャッチャーになります。

 

ということで本題へ。

 


f:id:n_jinke:20191123190553j:image

 

とうとう買ってしまいました。

有名アイテムなので、名前などはもういいですよね。

 

5000円くらいの方です。

 

胡散臭さがあって、なかなか手を出さなかったんですが、地元のショップでも取り扱いを始めたということで取り寄せ。

 

ちょっと伸びます。

ヘアバンドにする人もいるし、

手首に巻く人もいます。

 

着用の仕方は、自由でいい。

 

私はオーソドックスに首に着けました。

細身のものなので、違和感は少なめ。

 

前はファイテン使ってました。

 


f:id:n_jinke:20191123190409j:image

 

これの色違い。

中尾彬みたいって言われてました。

 

中尾彬に失礼だから

と、いつの日かから着けなくなりました。

 

 

そんなもんに頼らんでも野球を上手くなりたいなんて思ってた時があったんだと思います。

 

ですが、

 

・来年の更なる活躍

・レジェーラミットを手にすることで生まれる捕手としての技術・フィジカルの向上への意識

・伸び代への期待

 

以上3点から購入を決意。

 

これを着けたら上手くなれるという確証なんてあるわけないですが、意識を変えようというきっかけになったなら儲けもんでしょ。

 

本来の効果どうこうよりも、既に私は得しかしてない。

 

そういうふとしたきっかけで、人は変われます。

あれ、何の話でしたっけ。

まあいいや。

 

次は実際に野球の動きをしてみます。 

それではまた。