それぞれ好みはあるけれど。その2

こんにちは。

このところ週末は雨。

 

せっかくだし早起きして壁当て行こうと朝5時に起きたものの、雨。

 

まあいいか、と、 

 



f:id:n_jinke:20190615154711j:image

せっかくなのでグラブをひたすらパシパシ。

 


f:id:n_jinke:20190615153855j:image

 

 

合間に実家の部屋漁ってたらこんなものが。

ちなみに僕はアーサーが好きだったんですけど、なぜかイサムしか見つからず。

きっと心の中にはいつでもアーサーがいるのだと思います(今まで忘れてた)。

 

わかる人には刺さると思います。

ミクロマンですね。

はい、関係ないですね。

 

ということで前回の続きをいきましょう。

 

ウェブでしたね。

クロスウェブを紹介しましたけど、他はまとめて感想にしたいと思います。

面倒だからではありませんよ。念のため。



f:id:n_jinke:20190615123614j:image


f:id:n_jinke:20190615123550j:image

 


ワンピース、H型ウェブ

 

私個人としては紐がクロスしてる部分がクルクル巻いてあるの好き。

高校時代のチームメイトがZETTでそんなやつ

使ってましたねたしか。

最近は見ないですけど、やってみたさあります。でもやるかどうかは知りません。

 

イメージですが、

「昔ながらの」感だったり、

「小型グラブにこれ」感だったり。

 

あと、

 

すばしっこいプレイヤーが使ってる感。

シュシュシュッ、パシッ みたいな。

 

 

いやイメージですよ?  イメージ。

 

1枚目の久保田の古風で素敵でしょ。

1年くらい使って戻しましたけどね。

 

これも浅く使う時には良いのではないでしょうか。柔軟性も良し。

 

あくまで個人的な感想ですけど、

どのウェブよりも紐の調整がしやすい気がします。

通し方もシンプルですし。

クロスウェブって意外と紐が通すの苦戦しません?

 

 

そんなことない?

そうでしたかすみません。

 

はい、次。

 


f:id:n_jinke:20190615123503j:image


バスケット系。

調べてみたらこれもショック系に入るみたいなのですが、面倒なので耳みたいなのが付いてるの全般で今回は一括り。

 

私的にはピッチャーのグラブというイメージ。

投げたら9人目の野手とはいえ、握りを隠したりすることが優先。

あと、テレビに1番映るから、見た目的なこともあってオシャレでカッコイイグラブが良くて。

オリジナルでウェブを作ってる人もいたり。

 

去年までの源田選手がバスケット使ってたのでバッチリブレイク。

私の印象では、ガッチリ掴むタイプ。

まあでも源田選手があれだけ華麗な守備を見せてるんだから浅くしようが深くしようが関係ないんだなと改めて考えさせられますね。

 


f:id:n_jinke:20190615161535j:image

 

私のピッチャー用にしたT9Sもバスケット系にしましたが、やはり深めの型に。

もっとも私の実力的に浅く型付け出来ず、且つ使えないだけですけどね。

ほら、松井稼頭央選手のあの伝説のグラブとか見たら、もうね。

 

だから野手用としては使う予定は今後ありません。

滅多にないピッチャーの時に使います。

 

 

で、写真のグローバルエリートも浅めに型付けをお願いしましたが、

 


f:id:n_jinke:20190615160141j:image

 

こんなにも違う。

でもどっちも使いやす〜い。

浅さにもまた違いがあってですね。それがクラブの型の深みと言いますか…

 

あ、これだと何に対して浅い深いがわかりにくくなりますね。

でもすみません、察して下さい。

 

 

はい、最後。

 


f:id:n_jinke:20190615160802j:image

 

ショック系。

なんだよ久保田の外野やんと思った方、違います。

 


f:id:n_jinke:20190615160903j:image

 

残念これもナイキです。

逸れました。

 

ショック系は外野のイメージですかね。

イチロー選手だったり高橋由伸選手だったり。

 

内野手だと、鳥谷選手etc…

 

違う色の紐を買うだけで遊べるので、気分を換えたい時にはおすすめ。

本当に、「網」って感じがして良いですし。

ショック系は浅くも深くもやりやすいと思います。

 

ただただ、紐交換が面倒くさい。

私も上のナイキは部活引退した後にやりましたけど、抜いては通し、抜いては通しを繰り返しました。それでも間違える時あるし。

なんなら紐足りないなんてことも…泣

2時間くらいかけてやったんじゃなかったかな。たぶん、今でもそのくらい掛かるかと。

でもいいです、「楽しい」で終われたから。

 

ということでなんだかんだでグラブ紹介な記事になってたかもしれませんね。

 

とにかく最後に大事なこと言います。

 

どんなウェブにも単純に善し悪しなんて本当に付けられません。

 

好きなものを好きなだけ、

選んで、

試して、

 

楽しんでいきましょう。

 

それではまた。