それぞれ好みはあるけれど。

こんにちは。

関東?東京は梅雨入り間近ですってね。

 

 

やってられっか、

 

と匙を投げるのではなく、7月に試合が2つ出来そうでそれをモチベーションにして頑張ります。

 

ということで近況報告でした。

それで…

 

 

 

 

じゃなくて。

今日はウェブについて書きます。

なんか前に書いたなと思ったのですが、下書きからは消えてました。たぶん、何か別のものに書き換えられたのかと存じます。

ということで改めて。

 

 

ウェブって、グラブの構成に欠かせない要素。

形もそれぞれ。善し悪しは簡単には決められないけれど、何かお話出来ればと。

 

 

 

念の為、Twitterでも種類を確認をして(ありがとうございました)、ツーピースだけは経験がありませんがその他は一応使った経験はあります。

なので順にお話を。

ということでクロスウェブ系から。

 

 

 

もう先に言いますね。

 

 


f:id:n_jinke:20190608145418j:image

 

 

これが野手はBEST。

ベストオブベスト。

 

迷ったり悩んだらこれ。

機能的にもこれが一番邪魔をしない。

シンプルで使う紐も少なかったりと、軽量化に一役買っていることでしょう。

 

 


f:id:n_jinke:20190608170154j:image

 

ね、この辺とかシンプルでしょ。

本当に好き。

通し方によりますけども。

 

思えば久保田でお馴染みのL5もクロスウェブ。

不動のレギュラーモデルですからね…

 

 

 

ね…?

 

 

 

 

 

何が言いたいか、わからない人は明日までに考えておいて下さい。 

そしたら何か見えてくるはずです。

 


f:id:n_jinke:20190608194058j:image

 

 

たまにボールが挟まること懸念している方もいますけど、そこはメンテナンスの賜物でなんとでもなりますでしょうし、どのウェブでもその可能性はあるでしょう。

 

これはデメリットなのかどうか分かりませんが、

シンプルが故に遊びが少ない。

これはなんも言えない。

 

でもそんな悩みはさすがメーカーさん達は

手を替え品を替え解消してくれてますね。

久保田のW-41は流石のセンス(個人の意見です)。   

 

何かと話題の源田選手も今年はクロスウェブでしたよねたしか。

 


f:id:n_jinke:20190608170659j:image

 

外野用ならばダブルトンボとかです。

ゴジラ松井はシングルのクロスでしたね。

 

とにかくシンプル系。

ダブルクロスとか色々言い方や種類はあると思うけれど、ひとまず勝手に統一。

いや、やっぱりちょっと違うのかな。

まあいいや。

 

 

 


f:id:n_jinke:20190607160807j:image

 

私のナイキもクロスでしょ。

 

 


f:id:n_jinke:20190607160935j:image

 

 

クロスでしょ??

ナイキ「はい、クロスです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃべっっったあああア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!

 

 

ごめんなさい。

 

皆さんも迷われたら、

ぜひクロスウェブを選ばれてみては?

 

ということで次回に続きます。

それでは。