最高のグラブとの出会い。その2

こんにちは。

お約束通りに今回も


f:id:n_jinke:20190308131350j:image

 

レジェーラのグラブについて書きます。

今回はオーダーしようか迷っている皆さんにも届きますよう願いを込めて書きます。

 

 

前回のブログが最多のアクセスを記録し、

レジェーラへの注目度の高さか垣間見えました(リツイートされたのも大きい)。

 

 

皆さん気になってますでしょ。

 

本当に良いですよ、レジェーラ。

お持ちの皆さん、きっと革質だけで選んでるのではないと思いますけど…

 

ほら、型の良さとか…

人柄とか…

 

 

 

 

私?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は全部ですよ。何をおっしゃる…

加えてオプションも充実(全容は知りませんので気になる方は思い切って質問をぶつけてみましょう!)。

 

 

硬式、軟式用と区別はなく、

革を

 

・ジュテルレザー

・寺田レザー

 

の2種類から選べて、

 

ジュテルレザーは55,000円+税〜

寺田レザーは44,000円+税〜

(ミットはそれぞれ2,000円up)

 

という値段設定。

 

やや、いい値段ですよね。

軟式野球プレーヤーからすると。

でも、ここで尻込みしてる方…

 

 

 

 

本当に勿体ない。

 

 

 

 

このジュテルレザーっていう革は…

 

 

 

いや、なんでもないです。

詳しくは聞いてもらった方が良いです。

説明下手が仇になってご迷惑をお掛けする訳にはいきませんのでここは割愛。

 

 

初めは話を聞くだけでも、どうでしょう。

私もそのつもりでしたから。

 

ちなみに私のグラブは諸々で59,000円+税

特別なことと言ったら

 


f:id:n_jinke:20190308131818j:image

 

人差し指のハミ出しを途中でなしにして、

ラベル部分を親指と一体型して軽量化(効率のよろしくない革の使い方なので本当にありがとう、牛さん)しました。

 

Twitter見てると他の人のアイデアが凄まじく、私もこれお願いしてもよかったなぁと悶々とする日々。

 

私の仕様は、


f:id:n_jinke:20190306104011j:image

 

原島さんの私物グラブ(左)のもろパクリ…笑

 

特別なことと言いながら、

気付けば模倣でしかない。

 

でも、いいのです、

 

真似ることから学んでいくので…

(不快に思われたらすみません。)

 

 

購入方法としては、

関東圏で対面しないと注文出来ず、

なかなか頼みにくいことはありますが、

はっきり言ってその価値はあると思います。

どうせなら、観光もいかがでしょう?

 

観光したら交通費と交遊費でお金飛ぶ!

 

って方、問題ありません。

 

レジェーラは後払い出来ます。

 

3〜4ヶ月納期があるので、

その間に頑張りましょう。

私もそうでしたから。

 

流石に代理は…

型の見本グラブや型付けされたグラブを触りながら決められるのであまり薦めませんね…

 

それにぜひ、 

原島さんとお話をして頂きたい。

 

なかなか中の人と話すことなんてないですからね。

あ、よくショップさんがやってる職人さん呼んでの作成会は嫉妬に狂いそうになるくらい羨ましいですけどあれはまた別。

 

さっきも書きましたけど、

本当に私も初めは話だけ聞くつもりで、

オーダーをする気は全くありませんでした。

 

ちょくちょくTLに載ってるの見て、

 

ああ、良さそうなグラブやなぁ…

 

くらいにしか気に留めていませんでしたし。

でも…

 


f:id:n_jinke:20190308161906j:image

何度見ても良いですね、このハリツヤ。

 

頼んで良かったですし、

何ならまた頼みたいなと思います。

 

工場見学の際もリピーターが沢山いて正直なところ

 

なんでそんなに…?

 

と、少し不思議に思ったりしてたんですけど、

 





 

届いたら、あら納得。

こりゃまた頼みたくなりますよ…

 

 

ってなる、そんな凄いグラブ(語彙力)。

手にしてみたくありませんか?

 

 

ということで来週こそ使用感の話をする予定で週末を充実させます。

 

次回もお楽しみに。