熱い思い、受け取りました。

この感動が、冷めないうちに。
ということで書いていきます。



月曜日は夏休み(遅…)を頂いて、1日ふらふらと道具屋巡り…

ではなくて、大事な大事な約束。
レジェーラの原島さんとお会いしてきました。


f:id:n_jinke:20181015232636p:plain


少し前に予告ツイートをしてましたね。
それくらい楽しみだったということです。

どんな話をするのかな、どんなグラブあるかなって、色々と妄そ…予想をしてました。


「昨日の予想は感動を奪う」と椎名林檎は歌ってますが、それを勝ち越してくるくらいワクワクが止まりませんでした。

日曜日の野球が無くなった分、余計に…笑

この気持ち、大学時代に久保田スラッガーの福岡支店に行く時と…いや、それよりもですね。
当時は江頭さん引退されたって聞いてましたし、会えるなんて思ってませんでしたからね(普通に接客してもらいました)。


逸る気持ちを抑え、少し迷ったのですが、
久保田のT9SとZETTの源田モデルを携えて待ち合わせ場所へ。

予想より少し早く着いてしまったので、たまたまやっていた大学野球を見学。圧倒的大差。それでも野球は面白い。

待ってる時間が、緊張なのか少しゆっくりに感じました。


そして颯爽とご到着。
お、お若い…そんな第一印象。

トランクを開ければ、そこはパラダイス…

f:id:n_jinke:20181016201605j:plain


グラブを見せて頂いて、実際に手にしつつ、色々とお話をして頂きました。

なんかちょっとしか触ってない感じしますけど、そんなことはありません。失礼を承知で、ずっと触ってました。だって見てるだけじゃ、我慢できなかったんですもの…


約2時間、みっちりと

革の話、
グラブの話、
型の話、
その他諸々…

知らないことも多かったです。勉強になりました。
どれも私的には、ほんっっっとに面白かったです。

というよりも、原島さんが楽しそうに話すものですから、釣られてこちらも楽しくなる。

事務的にちゃちゃっと終わるかもな、なんて浅はかな考えでした。

フォロワーさんから熱い人ですよ、なんて教えて貰ってましたけど、マジでした。

オーダーを初めはするつもりはなくて、要検討事項としてお持ち帰りの予定でした。
そして寺田レザーでお願いしようって思ってたんですけど、話を聞くうちにジュテルレザーでオーダーするしかないなって…




オーダーしない手はないなって…

f:id:n_jinke:20181016201732j:plain


ロックバンドの歌じゃないですけど、
レジェーラのグラブを語るなら、



艶艶艶。



あとは実際に触ってみて下さい。ぜひ。
あの魅力は行かないとわからないです。
逃げてるわけじゃなくて、出会えるきっかけを与えられたらと思うからです。



f:id:n_jinke:20181016010949j:plain


あ、私はこの折り返しないモデルにしました。
型は浅く、浅く。
細かい仕様は来てのお楽しみ。


前に湯揉み型付けで有名なお店で商談した時は、既にオーダーするって決めていたので、話は楽しかったのですが突き動かされるものはありませんでした。

ですが、今回は突き動かされるものがありました。



ホリエモンこと堀江貴文さんの著書に、

「支持や共感を得られるのは、心からやりたい事をやっている人だけ」

とあったんですけど、たぶん原島さんはこのタイプの方。

生意気に人を分析するなって怒られそうですけど、だからグラブ好きな人に選ばれるし、私のような人でも話していくうちにその気になってくる…そんな気がします。

休みもほとんどない様子で、修理が多く、暇さえあればやってるとのことでしたけど、そんな大変さも大変と思っていないような印象を受けます。


ああ、本当は楽しんでるなぁと

こういう人が人生の勝ち組なんだなと、


感じざるを得ない自分がいます。


周りからは老けて見られると仰ってましたけど、いくらも私より見た目も心もお若いです。


そしてモチベーションも高い。
私よりも活力が漲っていましたね。そんな方が最近まで体調崩されてたと聞いて、割と本気で心配しました。


野球が、いやグラブが好きで良かった。


本当に貴重な時間になると思います。

とにかく気になったら、ダイレクトメールなどでコンタクトを取ってみてください。

値段だけ聞いて終える方もいらっしゃるようですけど、レジェーラはそれだけではありません。

会わなきゃ損です。


その好奇心を大切に。



さーて、グラブのために働こう。
それではまた。